★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆ハチの巣と冷凍みかん。

2019-08-07 17:30:19 | 日記
先日のゴルフの渋野選手の快挙で沸いた日本、

彼女の足のサイズは27センチ!!さすがです。


今度は小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの

結婚、妊娠でまた、驚きのうれしいニュース。

しかし、意外なカップルでしたね!

いずれ、総理になって、外交された時に

外国語の堪能な奥様同伴で効果大でしょうね。


さて、今年もハチの巣を見つけて、撤去しました。

アシナガバチです。




冬に保存していた、みかん、

やっと、食べる時期がやって来ました、

10分ほど、放置して、食べると快感~~です。



あと・・・残り10個ほど



我が家のメダカ水槽も多すぎ状態です。







コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆毎日、「暑い」の連発。。 | トップ | ◆お盆休み(ToT) 。。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yaima0812)
2019-08-07 18:02:42
やいまです。
蜂の巣を自分で撤去できるってすごいですね。
冷凍ミカン見た目も涼しげです(笑)
メダカちゃんたちこの暑さでも元気ですか?
返信する
メダカ (サンキュー)
2019-08-07 18:22:18
お~だいぶん水槽が増えましたね
何種類いるのでしょう
稚魚水槽も種親同様水槽が入りますね
スチール棚を愛用してますね
場所の節約が出来て管理しやすいですね
12月までは忙しいですが頑張りましょう。
返信する
以外 (ば~ちゃん)
2019-08-07 19:23:18
私も小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚には驚きました。思いもよらないカップルで、、、。
蜂が近頃ウロウロしています。2度刺されて亡くなった方もいるから嫌だな~この前テレビで蜂の退治方に新聞紙をバレーボウル位丸めて軒下につるすと、天敵の蜂の巣と勘違いして逃げていくと言ってました。やったこと無いからなんとも言えませんが(笑)睡蓮鉢の水草やホテイアオイがどんどん増えて鉢一杯になってメダカが見えない状態ちぎっては捨ての繰り返し1回はメダカの赤ちゃん引き取って貰いましたがこの前電話したら今は引き取れないと言われ生まれた稚魚おおよそ50匹そのまま居ますどうなることやら、、、
返信する
みかん (カニさん)
2019-08-07 19:42:02
みかん美味しそう
食べたいな~
メダカ沢山いるんですね
手入れが大変でしょう
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2019-08-07 20:14:22
冷凍保存した蜜柑ですか?、糖度が増しますでしょうね、
ルパンさん処も、メダカの水槽が、三階建て凄いですね。
返信する
◆やいまさんへ (ルパン)
2019-08-07 21:14:01
いやいや、スズメバチじゃないから、
まだ、大丈夫ですよ。
まだ、他にひとつくらいあるはず、
捜索中です。

みかんアイスよりも生のみかんは
美味しいですね。
今年の冬も保存コースです。
メダカ、増えています、元気ですね、
人間の方が元気少な目ですね。
返信する
◆サンキューさんへ (ルパン)
2019-08-07 21:14:28
サンキューさんと同じで
まだ、写真の他に5つほどありまして・・
私が管理していないので、定かじゃないけど、
4種類はいるかと思いますよ。
日課のように見たりしていますね。
返信する
◆ば~ちゃんさんへ (ルパン)
2019-08-07 21:15:03
そうそう、意外でしたね、
お相手が滝沢カレンさんでも意外、綾パンでも意外ですが、
とにかく、妊娠も早いのに驚き桃の木です。
へー、そんな方法もあるんですね、
ハチを見つけると追跡して、どこかにって
発見します。
メダカもねずみ算じゃないけど、
増えすぎても困りますね。
返信する
◆カニさんへ (ルパン)
2019-08-07 21:15:25
昔は列車の中で食べたことが思い出に
自家製の冷凍みかんも格別です。
私はウナギやフナ、ドジョウ、エビの方の管理で
メダカまで面倒は見れないので、相方が担当です。
返信する
◆快談爺さんへ (ルパン)
2019-08-07 21:15:46
甘みも十分あって、美味しいです、
1個300円でも買いたいくらい(笑)
他に別荘に数個、家の中にも・・・多すぎです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事