夫婦二人三脚

1939年生、夫婦でカメラを持ち、此れから、あまり長くない人生を、共に助け合って楽しめたら最高、

敬老の日

2014-09-16 13:12:54 | 日記
昨日は敬老会に行ってきました、
敬老会のようなイベントは実行委員の方は大変なんです、準備するだけでも、
皆さん方ボランティアの方達で大変な苦労をしております、
終わってから、後片づけして終わりでは無いんですね、どうしても出席できない方も
居るんです、その人達に紅白まんじゅう、弁当など一軒一軒回って配るんです、
配り終えて初めて終わりになるんですね、それでお開きになるんです、

それを思うと、せめて弁当を貰いに行くのがせめての実行委員の皆様に感謝の印になると思います、ご苦労さんでした。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敬老会 (kawaiihukutyan)
2014-09-16 18:07:12
色々な催しがあり楽しそうですね。
福山市は75才からご招待がありますが、赤字経済では私が75才になった時は又延びて77才頃になるかもわかりません。
あてにはしていませんが元気で居たいです。
返信する
こんばんは (釣志です)
2014-09-16 19:18:24
お世話される方は、本当にご苦労様ですよね。
こちらは、歩ける人は各自で取りに行くのが基本です。
行けない人は組長が届けます。
返信する
おはようございます (山親爺)
2014-09-17 06:18:28
世話役の方たちの苦労は何処もいっしょですね
此方でも、来られなかった人たちにには
自宅まで届けています
返信する
こんにちは (kamera3452)
2014-09-17 10:05:27
kawaiihukutyanさん、釣志さん、山親爺さんえ
仕組みとしてどこも一緒ですね、
敬老会には用はないと思っておりましたが、お呼びが掛ってカメラを持って行ってきました。
返信する
敬老会 (いわどの山荘主人)
2014-09-17 20:21:42
75翁ですが、市より敬老会への案内はありますが、まだ年寄りと呼ばれたくないとの思いが強いのか出席はしていません。
でも衰えは隠せません、たぶん意地を張っているのでしょう・・、
返信する
いわどの山荘主人さんえ (kamera3452)
2014-09-18 04:37:18
お早うございます、
私もまったく同じです、その認識が全くありません、
衰えの自覚はありますが、
心も体もまだ若いと勘違いしております、
だからお年寄りは頑固だと言われるのでしょうか。
返信する

コメントを投稿