夫婦二人三脚

1939年生、夫婦でカメラを持ち、此れから、あまり長くない人生を、共に助け合って楽しめたら最高、

なさけない高齢者

2014-11-09 11:16:43 | 日記
家内が入院してからの、食事、何とかなるさ、強気、

いざ台所に、何をどうすればよいのか、さっぱり解らず、

ままよ、飯と味噌汁が有れば何とかなる、

おかずは、と冷蔵庫を開けるとホッケの魚がある、それを焼こう、

卵が有るから、卵焼き、キャベツが有るから、むしって皿に

豆腐が有るから少し味噌汁に、残りは、やっこう豆腐に

それで何とかなった、毎回そんなの耐えられない、

贅沢しなければ何とかなる、なんてそんな強気は云ってられない、

料理を作って楽しもうなんて、とんでもない、悲鳴がでそう、


秋薔薇 常夏




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (山親爺)
2014-11-09 14:13:38
料理は全く駄目、コンビニ専門です
返信する
山親爺さんえ (kamera3452)
2014-11-09 15:54:27
悔しいけれど、コンビニ専門になりそうです。
返信する
kamera3452さんへ (くりまんじゅう)
2014-11-09 15:56:07
奥さまの手術は もう終わったのですね。
毎日当たり前に食べている食事が 自分でやると
大変で 奥さまのありがたさが分かりますね。
奥さまもきっと ご主人のことを心配されているはず。
早く退院されてまた 夫婦二人三脚でいきたいですね。
返信する
kamera3452さんへ (まりも)
2014-11-09 16:13:59
毎日毎日 奥様が当たり前のように作ってくれていた物を 食べていたら
自分で作るのは 大変ですよね
我が父も そうだと思います
奥様が 退院したら
手料理作ってあげれるまでに 腕が上がりますかね
お互いの 必要性が 改めて感じられますね
返信する
くりまんじゅうさんえ (kamera3452)
2014-11-09 17:04:56
夫婦は常に二人三脚、居る人が居ないと、付従します、

退院も今月の18日に決まったようです、それまでの辛抱です、
返信する
まりもさんえ (kamera3452)
2014-11-09 17:10:29
まったく、台所に立ったことが無いだけに、困っております

夫婦はお互いに役目が有るんですね、お互いに尊重しなければいけません、いい体験になりそうです、
返信する
私も同じです♪ (塩爺)
2014-11-09 18:22:32
私も家内がいないと何も出来ません(T_T)
やはり夫婦はどちらが欠けても駄目ですね。
返信する
今晩は! (korosuke)
2014-11-09 19:36:16
一人分の料理は、案外面倒くさいですよ。
スパーの御惣菜が良いですよ。
一人分から有りますから。(笑)
ご飯は、自分で炊きましょう。(笑)
返信する
塩爺さんえ (kamera3452)
2014-11-10 10:09:10
本当に思い知らされております、あと一週間の
辛抱です、
返信する
korosukeさんえ (kamera3452)
2014-11-10 10:14:30
こんにちは
本当に良き時代です、下手に自分で作ると
高くつきます、

作る手間と時間を考えるとその方が良いようですね、
訪問有り難うございます、
返信する

コメントを投稿