日常生活中心街乗り車 遠出はほとんどしません。
実燃費はメーター読みで12km/ℓです。
遠出はレヴォーグに任せた方が楽なのですが、偶には峠道も走ります。
坂道発進もエンストしなくなりました。「マニュアル車 後退注意」のステッカーは外さずに置きます。
ビル足の硬さにも慣れました。レカロシートのお陰でしょうか。長距離乗っても疲れません。
ツードアの開放面積が広い。ドアパチを防ぐため駐車場の右隅に置くようにしています。念の為、ドア端に黒色のゴムクッション付けました。白・黒のツートンカラーの車体なので一つのアクセサリーともなっているので特段の違和感はありません。
乗り降りに苦労すると言う話を聞きますが、自分の体型(体重168cm、体重54kg)で普通に足から入り、足から出ます。レヴォーグに比べて乗り降りは窮屈ですが、問題ありません。
ドライブレコーダー内蔵のルームミラー。後方視界はかなり広がりました。オープン時の明るさは今一つです。クローズ時は問題ありません。「爆光」タイプの新型もありますが、換装が面倒です。暫く我慢します。
真冬に防寒着、防寒帽子、マフラー、防寒手袋をして街乗りしていました。
足元の狭い空間はエアコンが良く効き、シートヒーターを付ければ、全く寒くありません。
これから桜の季節。オープンカーのベストシーズンなのですが、生憎の花粉症です。
クローズ状態で乗らざるを得ないのが残念です。
レヴォーグの出番は大きな荷物を積む時と棲み分けしています。