ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

久しぶりに辛いもの充しました!!!!

2023-01-31 16:33:01 | 日記

 小一時間ほど用事があり、単身で大久保に乗り込んだのちに中華ご飯食べに行きました。

 ここで大久保駅の写真でも貼れればよかったんですが、そんなに気が利いたブログではないので……

 

 

 これは中国語でかかれたメニュー(言語選択も中国語のみ)を、雰囲気とUIで何とか使っているところの写真

 

 豚肉の四川風煮込みなるメニューがある看板を見て飛び込みました。が、

 お客さんも店員さんも中国の人しかいない!

 ランチタイムにおもむろに空席で始まる搬入(?)作業!

 

 

 

 鍋が来るまでの間には、食べ放題のコーナーにわずか残ったサラダを集めて食べました。

 ランチ終了間際にいったので致し方ない……とテンションが下がってましたが、食べたら口の中がすっかり異国。

 これ中華じゃなくて中国料理ってやつですか…!

 

 千切りのジャガイモを揚げたのを、辛い玉ねぎとパクチーとナッツで和えたサラダが、かなり美味しかったです。

 

 

 頑張ってパッドで注文した、四川風か火鍋風だったかの豚鍋が来ました!

 20分くらい待ったけど、本来ご飯ってこれくらいゆっくりいただくのが余裕あるよね……(限界自炊勢コメント)

 

 どこにも逃げ場のない辛さと、結構豪快に入った豚こまが相性ばっちりです。

 そんなにしょっぱくはないんだけど、辛味と香りががっつりついてるので白ご飯も美味しくいただけました。

 また辛いもの食べに行きたい……

 

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【新宿エリアの賃貸事務所】

【新宿エリアの賃貸店舗】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿