ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

部屋探し妄想なう。アルカーデン池袋編

2019-03-03 16:10:43 | 部屋探し妄想

 雨のS県、有り余る時間。
 まああれですよ、時間に余裕がないときはブログ書けないので……今のうちに妄想キメるんだ……。


 昨日に引き続き、賃貸暮らし妄想の餌食の選択基準は

・「大好き乙女ロードがある池袋付近で」
・「大好きグー○ルマップさんでなんとなく目についたもの」
・「10万円以上の物件」
 です。

 前回(初回)はこちら→ 部屋探し妄想なう。アウルタワー編

 妄想に夢中になると冗談抜きで数十分はマップや賃貸サイトとにらめっこしてるんですけど、改めて思いました。うちの周り何もない。
 あるのはガムのゴミくらいかなーと思ってたんですが、最近それすら見かけないので虚無ですね。

 

アルカーデン池袋
https://hc.good-one.estate/rent/building/detail_00309/

 

 本日はアルカーデン池袋でお送りします。
 池袋の賃貸マンション、強そうな名前をつけるルールでもあるんですかね? アルカーデン、ググっても意味が分からなかったんですよ……。

 

アルカーデン池袋 501
https://hc.good-one.estate/rent/room/detail_00407/

 

 アルカーデン池袋501号室。広さ63㎡、3LDKの5F部分です。
 お家賃が135,000円、管理費を入れても155,000円で、前回の高級賃貸ヤバヤバなお値段より手が届きそうですね。

 タワマンでもないのにここを妄想に使おうと思った決定打、あるんですよ。


 近所に……業務スーパーがある……!


 (決して多くはない)友人たちを招いてホームパーティーをするのが夢なんですね。
 池袋駅から徒歩11分なら、仕事終わりになんとか来てもらうことも可能でしょう。

 そして業務スーパーで買った食材で鍋をする!!!! おいしい楽しい!

 終電を逃しても大丈夫、3LDKなので適当な部屋をあてて寝てもらえる!!!! 物置にあたった人はごめんね!!!!

 またここの賃貸は宅配ボックスもあるので(都内だと別に珍しくもないようですが)、昼間に思い付きでウノやらボードゲームやら頼んでおいて、夜散らかすのもたいへんよろしいでしょう。
 絶対楽しいじゃん……? 風呂も追い炊きできるからお泊りにもいいじゃん……。部屋散らかってたら物は空いてる部屋に適当に入れておくし……。

 

 これだけ綺麗なところ住むなら掃除しろ、とは思うんですがそれはそれ。です。

 

 

アルカーデン池袋

【池袋の高級賃貸ならグッドワン】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿