ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

作り置きって最高……

2023-12-20 11:21:54 | 日記

 昨晩は、それはそれはもうお腹が空いた状態で帰宅したのでした。こんにちは!

 

 人はお腹が空くと悲しい気持ちになりますね……

 作り置きがあって本当によかったと思いました。生姜焼きに関しては先週に作ったものですが。

 塩気強めだしずっと冷蔵庫だったし大丈夫です。(大丈夫でした!)

 

 

 生姜焼きはある分全部、豆腐ハンバーグはお弁当に持っていきにくい、大きいサイズを選んでます。

 あと非常に埋もれてますがえのきの炒め物もあります。大体先日とおなじご飯~~!

 

 作り置きの恩恵を久々にがっつり受けた気がします。

 そして業務スーパーの冷凍アボカドが普通に美味しすぎる。

 なんかほくほくしてます。これ次も買うだろうな…!

 

 ちなみに以前近所のスーパーで買ったやつはもちょもちょのガチガチで、とてもお弁当には持っていけないようなしろものでした。

 在庫処分で500グラム200円切ってたから、合計2kgは買ってますけど!

 

 あとはちょっと関係ない雑記。

 

☆ぼちぼち年末が近づいてきて、お弁当作りも休める期間だと思うと喜びが止まりません。

 とはいえ流石に年内持つだけの食材はないので買い物は行かないと……

 今我が家はお米は少ししかなくて、いざというときの袋麺もないところです。

 ただしプロテインは1.2kgくらい残ってるので、乗り切ろうと思えばどうにかなる(?)

 

☆交際費が何気にえぐい。

 人と遊ぶ時はかかる金額の概算も出して先に記録してるんですが、クリスマスだったり、年末に人とご飯いったり、結構凄まじいことに。

 多分4~4.5万円くらいになるかと。もしもグラフにしたら見ごたえがあるかと思います!

 

☆でも意外と月の予算は残ってる。

 今日が12/20でしょ? 予算7,000円くらいあります。自分行けます。

 しかしなんでかな~と思ったら、12月はノーマネーデーが既に4日ありました。先月なんかひと月で4日だったぞ!!

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿