ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

夏の料理と、ルームシェアのふたつでやりたいこと

2021-06-30 12:20:55 | 日記

 やりたいことを思い出す時間です。こんにちは。

 夏といえば私的にはミョウガの時期です。友人のおばあちゃんの家ににょきにょきしたのが生えてたのを覚えています。

 

 ミョウガは味もしっかりしてるし、口もさっぱりするし、味噌汁豆腐そうめんなんでも来いという懐のひろさが魅力。

(私は和風のたらスパにみょうがを入れるのが好きです。愛してしまう)

 

 こう書いてると、ピリ辛のそうめんが食べたいなあと思いました。

 もちろんミョウガいりで。

 

 

 さて。夏といえばルームシェア。

 夏になると、なんとなくルームシェアの話で盛り上がる気がするんですよね。

 たぶんイベントで集まることが多い時期だからですね。

 

 私が大好きでよく妄想するのは、「夜中のスーパーでお酒と割引のおつまみを買う」こと…!

 

 めちゃくちゃいい……

 これ絶対うまい、って言いながら買ってもいいし、家にあるものとあわせて食べられるねって話してもいい。

 花火とかもしたいな~~~~~~

 3人から4人くらいのルームシェアが夢です。

 

 かわいい家具もおきた~~~い

 

 ゲーマーで集まってゲームプレゼンもしたいです。よい。

 

 

 

池袋専門の高級賃貸捜索サイト

クレストコート大塚



最新の画像もっと見る

コメントを投稿