ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

耐熱皿と仲良くしたい

2021-10-07 12:30:22 | 日記

 グラタン……のようなものを作りたいと思って耐熱皿を買いました。こんにちは。

 そしてありがとうキャンドゥ!

 

 耐熱皿といえば、オーブンとトースター。

 単機能レンジなら数千円で済むところを、2万強出してオーブンレンジを買ったので、グラタンとかもろもろで活用したいと思ってました。

 年数回のお菓子作りのためにお金のせるのか、って意見もわからないでもない……

 けど「いつでも作れる」って自由を買いました。実家のオーブンレンジも10年選手ですし、それくらい使えると思ったら安い…!(たぶん)

 

 

 

 というわけで、昨日はオーブン焼きにチャレンジしてみました。

 オーブンの余熱時間が意外と長い……こと以外はばっちりです。10分ちょいかかったきがするので、意外と長いですね。

 

 

 写真が暗くて見た目がやばいですが、なかなか具だくさんです。

 ほうれん草とウィンナーとブロッコリーのおかずの残りを放り込みました。

 ソースは時短レシピで見た、コーンクリームスープの素を使ってます。

 

 適当に具材を敷き詰めたら、上から卵を落としてパン粉をふって完璧です……

 几帳面なのかずぼらなのか……

 

 ただそれもこれも食洗機さまさまなので、「料理好きの洗い物嫌い」は本当食洗機があるといいと思います! 一人とか二人とか関係なしに!

 

 

 

池袋専門の賃貸事務所・賃貸店舗捜索サイト

池袋のレンタルオフィス



最新の画像もっと見る

コメントを投稿