ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

4月家計簿〆ました

2024-05-06 17:37:02 | 日記

 かなりゆったりめなGWで、これはこれで。こんばんは!

 

 というわけで4月分の家計簿を〆ました。

 反省点もありつつ、でも予算内で収まってるからなあ…という微妙なところです。

 

 

・固定費関連

 光熱費は3月分ということで、激寒3月だったのが数字からも思い出せます。

 水道代は、3月の出費のタイミングが悪く4月に回した形ですね。

 とんとんになってるので、まあいいか~という気持ち。

 

・食費

 予算はクリアしてるけどなあ、の問題箇所です。

 なかなか起きられない日が多く、朝ごはんを食べそびれたり、お弁当を持っていき損ねたりして少額の出費が続いています。

 自炊の食材に鶏むね肉を多く組み込んだおかげで、全体としては好調なのですが。

 

・交際費、交通費

 結構あちこち行った月でしたね…!

 雨の日がちょくちょくあったのもあり、スイカに計4,000円入れることに。

 

・日用品費

 洗剤やら排水口ネットやらいっぺんに切れた記憶があります。

 いま我が家にはめっちゃ大きい詰め替え用洗剤が鎮座していて、他のものがギリ入るとか入らないとか(?)

 

・医療費

 エピナスチン(花粉症の薬)と歯医者の定期クリーニングです。

 初めて歯科衛生士さんに褒められました。照れちゃう。

 それはそうと、花粉症の人は生涯でいくら薬を買うんでしょうね。私の場合は年に6,000円くらいか……

 

・その他

 美容院でのカラーカットと眼科くらいでしょうか。

 眼科は、今年の夏はコンタクトにしようと思っての検査になります。

 5年くらい前に計った数値でもいけるけど、右目だけちょっと上げておこうか~とのこと。

 

 肝心のコンタクトはまだ用意してませんが、コンタクトのサブスクなんていうのも存在するみたいなので検討中です。

 仕事柄と環境的に高含水向いてなさそうなのでかなり悩み中ですが。

 低含水のも出していただけないでしょうか…!

 

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿