ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

ビニール肌ぎみになった

2023-09-02 14:26:20 | 日記

 ウオーー

 

 皮脂分泌とかがえらいこっちゃ…と思ってたらビニール肌の特徴に入りまくってました。

 確かに肌が荒れやすくなってたなと……

 エピデュオと酵素洗顔を同時期に使用するのは、今考えると肌どれだけ強いんだみたいなかんじですよね!

 とどめ刺したのは、日焼け止めとパウダー落とさずに寝て、オイルクレンジングしたのが多分そうです。

 ひどすぎる。

 

 スキンケアについても、上記にグリシルグリシン+アゼライン酸を追加してたので、肌環境を急激に変化させすぎたかなと反省してます。

 ちょっとずつ強いものを外して、具合を見ていくしかないのかな~

 

 ひとまず来月末までは酵素洗顔お休みします!

 グリシルグリシン+アゼライン酸は皮脂抑制効果があるので一旦続けようと思います。

 ただこのプレ化粧水には殺菌成分も入ってて、早いこと白潤プレミアムを使い切って成分かぶりをやめないと……

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿