ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

長風呂日記

2021-06-12 13:25:33 | 日記

 長風呂といっても一日30分-1時間なので偽長風呂マンかもしれない。

 ともかく、あの空間で何をしてるか振り返ってみようと思いました。こんにちは。

(でもいま入浴時間のアンケートを見てみたら、湯船に1時間以上つかってる人は1.3%程度らしいです。

1時間浸かってる日は長風呂マンかもしれない)

 

・洗髪洗身

 ショートカットなので基本的にはシャンプーのみ、きしみが気になる時期にはトリートメントも。

 身体は念入りにお湯で流す程度です。

 石鹸とかボディソープは使うと痒くなるので、普段使いはできないです。

 

・洗顔

 上の通りなので、肌の調子がすこぶるいい時期にあわてて洗います。

 普段はぬるま湯でさっくりと。

 洗顔料使うとめっちゃつるつるになる! 嬉しい。ロゼッタのホワイトダイヤがひりつかなくて好きです。

 

ーーーーー普段通りならここまで10-15分程度ーーーーー

 

 あとは湯船に浸かって、ゆっくりSNSや調べ物をしてます。

 これが時間泥棒ですね。

 スマホを触らなくても、いずれにせよ時間は過ぎていきます。旅行のプランを立てるのもここかもしれない。

 最近だと、いつ頃にいこうとか具体性を全然持てないから余計に長引きます。

 

 予算も時間もなくても、プラン立てならいくらでもできるから!

 

 書いてると、ちょっと時間の使い方に難がある気もしてきました。

 いっそ、本当に旅行にいったほうがいいかも。

 

 

 

池袋専門の賃貸事務所・賃貸店舗捜索サイト

de-Zay



最新の画像もっと見る

コメントを投稿