かめだ落語会です!

人生100年時代のススメ



石山地区公民館の主催事業で、60台以上の人40人の募集で無料、あっという間に満席になったらしく私はキャンセル待ちで滑り込みました。

コーディネーター中島純さんも秋葉亭おたく、と言う亭号を持ち20年落語をしているとのこと。トップで小話を幾つかやってくれました。

とやの落語会の方は、
ときめき亭笑昭さん「目薬」、
かがやき亭姫子さん「狸の札」、
満席亭comさん「病院をテーマにした創作落語」。

途中で人生100年に向けて、壇上の人生の達人の方々から、アドバイスがありました。家族の在り方、人付き合いの仕方、地域とのつながり方、公民館を利用していきましょう、等々と。

観客も、質問のカードを提出して参加しました。元気の秘訣は何ですか。落語はいつ練習するんですか。満席亭comさんはギターをもって高座に上がり観客にも歌わせるという、堂々たる演奏でした。
大変良い企画だと思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「口演日程」カテゴリーもっと見る