静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

孫が大喜びで・・興奮しまくっていました  (四谷の ○○博物館)

2016年07月29日 | 家族や我家のはなし
☆・・こういう博物館があるんだ・・☆

東京は四谷のとある博物館に孫を連れて行ってきました
自分はあまり時間がなく途中で抜け出した
でも
もっとじっくり見学したかった
次に行く機会があったら・・一人でゆっくり回りたい

ここは江戸時代には花形の職業だった方たちの博物館です
何の博物館でしょう?
次の写真でお考えください


まずは5階の屋上



この操縦席に孫は大興奮でした


そして4階



昔はこのように馬が引いていたんですね~


そして地下1階から1階にかけて



今では火に強い軽合金だと思うのだが
このころは木製だったんですね~
近づきすぎると燃えちゃうかも


○○の回答は次回
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建物中が花で一杯・・ (東... | トップ | 江戸時代から近代まで・・ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族や我家のはなし」カテゴリの最新記事