静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

この季節になりました・・・町医者の待合室で見かけて驚いた・・・   (ハッピーハロウィーン)

2014年10月02日 | 静岡地域の話題

(ハッピーハロウィーン)

お客さんが生命保険にご加入いただくことになり、健康診断に町医者へ出かけた
ちょっとさびれた商店街の道沿いにある、古い建物の内科の医院だった
昭和初期の造りかなと思える室内でした

我々は午後一番にお邪魔した
待合室で待っていると何人か患者さんが訪れたが皆お年寄り

その待合室のくもりガラス(これも最近では珍しいよね)に何やら張られている
よく見ると


このとおり
ハッピーハロウィーンとなっているではないか

これには衝撃を受けた
自分の勝手な思い込みなのだが、このようにお年寄りが立ち寄るところにはそんなハロウィーンなどというものがあるはずはないと・・・
その思い込みを見事に崩してくれた

受付のちょっと怖いおばさんに似合わないのだが・・
きっとあのおばさんが飾ったのだろう・・


恐れ入りました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家栽培・・・バザーでさつ... | トップ | がんばれ・・・学区のインタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

静岡地域の話題」カテゴリの最新記事