静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

準々決勝まできた・・草薙に応援に行く (三島南野球部)

2015年07月25日 | スポーツの話題
☆ 大差で負けたが・・準々決勝まで来たことに拍手  ☆

高校野球は準々決勝まで進んできました
そこまで進んだベスト8の8校に我が母校が入っている
それって我が母校にとってはすごいことなんです
ベスト8は実に23年ぶりなんだそうだ

そして今日の準々決勝
相手は第1シードの静高
草薙球場の第1試合
これは見に行かなくちゃあ



草薙球場の3塁側へ
背中に「MISHIMA MINAMI」と書いてあるユニホームの一団(野球部保護者)の斜め後ろへ座る
1回裏の攻撃に入ると応援団長が「静岡県立三島南高等学校~校歌~」と
そしてマーチ風にアレンジした懐かしの校歌の演奏が始まる
「ゆ~るぎな~き ものにおもわん~」と歌も聞こえてきた
懐かしい~~~
草薙球場の準々決勝のスタンドで母校の校歌を聞けるなんて・・
思わず目頭が熱くなりました

試合は一方的だ
1点・4点・4点とどんどん点差がついていく
だがそれはいいのだ・・静高と準々決勝で戦っているだけでいいんだ
3回裏チャンスがやってきた
この時のスタンドの盛り上がりがすごかった
そして1点入れる・・盛り上がりは最高潮へ・・踊り始めている
いいね~・・みんな応援を楽しんでいる
自分も一緒になって楽しく応援できた

結局、3対19で大負けしたが・・三南応援席は9回裏スリーアウトまで盛り上げりました
なんか・・晴れ晴れした負け方だった
いいものを観させてもらいました

ありがとう・・後輩たち
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川で感電するなんて・・・ ... | トップ | 準決勝・・・よくぞここまで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツの話題」カテゴリの最新記事