静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

牛丼を運ぶ 新聞配達員 (シェアリングデリバリー)

2017年07月26日 | ニュースなどに思う
☆・・朝刊~夕刊の間は空いているということか・・☆

「シェアリングデリバリー」
なんだそれは?

シェア ・・ これは「分け合う」 という意味だよね
シェアハウスとかシェアサイクルなどがある

デリバリー ・・ これは「出前」とか「持ち帰り」 でいいのかな

リング ・・ これは シェアの「 ing 」だよね

合わせると
「出前を分け合う」かな

何のことだと思いますか?

さっきニュースでやっていたんです

LINEが出前の注文を受けることにした・・というニュースだ
その中には「吉野家」の牛丼などが登録されるという
そして
LINEで注文が入ると
最寄りの吉野家へ牛丼を依頼
そして配達は別のグループに依頼する
それはいろいろあるらしいのだが、その中に新聞配達員が含まれているという

新聞配達は朝刊と夕刊を配達する
それは朝と夕方だ
となると・・日中は配っていない
そのうえ配達するバイクもある
配達員は地理にも詳しい

出前を配達する人をシェアしようということですね


なるほどね~
考えましたね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港の乗り物 | トップ | 可愛い~ 名前募集だって ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュースなどに思う」カテゴリの最新記事