静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

スマホの写真をPCに転送・・  (購入から3ヶ月もかかった) 

2017年03月31日 | IT関係
☆・・やっとスマホの写真をPCに転送できた・・☆

携帯(ガラケー)からスマホに変えたのは去年の12月
ガラケーの頃は写真の転送は簡単にできていた
スマホにしたら・・PCにつないでうんともすんとも・・無反応
なぜだ?
自分が買ったスマホはアンドロイドなのだがUSB端子が違う、どの向きでも差し込めるタイプ(XPERIAのSO-01Jという機種)

タブレット用に持っていたUSBでつなぐコード(それでタブレットは転送できていた)
そのコードにスマホを購入したときについてきたプラグを付けた状態でPCにつないだのだが・・
データ転送はできないが・・充電はできるようだ?

先日ノジマへ行ったときに専用のUSBコードを捜してみた
データ転送ができると書いてある商品をさがす
あったのだが・・1500円位するではないですか
これがなくても充電には困っていなかったので、データ転送ができないともったいないなぁ
そうは思うがそれで本当にデータ転送ができるようになれば1500円は安い
でもダメだったらもったいない・・と数分悩んだ末に思い切って購入

家に帰ってきてから恐る恐るつないでみた
反応がありました・・今までと違う
何かのドライブをダウンロードしますか?・・そんなようなコメントがでたので「OK」
すると・・・繋がりました
エクスプローラにスマホの名前がしっかり表示されるじゃありませんか
良かった~

ということで3カ月たってやっとスマホの写真をPCで見ることができました
このブログにもスマホで撮った写真を載せられます

少しずつアップしていきます
少々陳腐化したネタばかりだけれどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔うと思考が鈍る・・・ (... | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

IT関係」カテゴリの最新記事