静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

ドン クラクラ~・・久々に揺れました・・ (震源は駿河湾)

2015年01月21日 | 静岡地域の話題
(震源は駿河湾)

事務所におりました
ここは4階建ての3階です
本日1月21日午後8時39分
ドンと来てそのあと小さくクラクラ~と揺れました
「おお地震だ~」
「今揺れたね~」
と二人ともしっかり感じた

今の揺れ方は震度3くらいかな・・
と思ってテレビをNHKに
待つこと数分

ためしてガッテンの右画面に現れた地震情報
見て驚いた
震度は1
「え~ あれで震度1~」と二人で驚く

あれが震度1なら震度3ってどれくらい揺れるんだろう
ましてや震度5クラスだったらむちゃくちゃだね~

いつか来るであろう東海地震は震度6~7といわれている
それってすごい揺れ方をするのだろうなぁ・・と
改めて地震の恐怖を感じた一瞬でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の梅が満開になりまし... | トップ | もう決まっちゃった・・白鵬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

静岡地域の話題」カテゴリの最新記事