静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

松崎の冬の名物 川海苔   

2013年02月12日 | 季節の話題

★・・・松崎旅行で出会った旬・・・ここ松崎の名産・・・港の漁協でご対面・・・香りを楽しむ海苔です・・・★

《松崎で》
仲間と松崎へ一泊旅行へ
ホテルの周辺を散策して出会った珍しい一品
港の漁協直売店の前に



棚に広げた川海苔
軽くあぶってほぐして、
ダシ粉としょうゆを混ぜてごはんのともに
青海苔の代わりに焼きそばやお好み焼きに
などがおいしい食べ方


こんな食べ方も



川のりコロッケ(アサイミート)
ホクホクで海苔の香りがしておいしかったよ~(ビールに合う)

ちなみに
日本ではここ松崎と四国の四万十川だけしかない
と漁協の方は言っておりました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日が販売最終日 みなさん... | トップ | 水仙の香りに包まれて 真っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の話題」カテゴリの最新記事