静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

今週は・・静岡県です・・NHKのこころ旅

2015年04月22日 | テレビや新聞の話題
☆ NHKのこころ旅・・今週が静岡県編 ☆

火野正平さんの日本縦断こころ旅
今週の放送は静岡県です

昨日は西部の天竜川でした
今日は中部静岡市の世界遺産「三保の松原」

あと二日・・
順番で行くと東部と伊豆かな・・?

放送の2週間くらい前が実際に走っている週になるようだ
4月6日からの週だ
思い出してみると・・毎日雨が降っていたような・・

前回の静岡県の時も天気に恵まれず
きれいな富士山を観ることができなかった
今回もそうなったのではないだろうか・・

それでも・・
自分の知っている町を走ってくれると・・見ていて面白い
今朝もそうだ・・あの道を走っているよ・・あんなところを走っているよ・・
という感じ・・
細い道を走るのが好きみたいで・・
静岡駅から三保の松原まで行くにしては考えられないコースだった・・
それはそれで面白いけどね・・

あと二日の朝の放送と・・録画してある夜の「とうちゃこ」を見るのが楽しみだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム料理「サイゴン」・... | トップ | おいしい・・川越のお土産(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビや新聞の話題」カテゴリの最新記事