静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

IPADがご機嫌斜めになった・・アプリを開かない・・   (IPADの話題)

2014年01月10日 | IT関係

(IPADの話題)

IPADを買って2年少々だと思う
元々ITに強くはないのだが買ってしまった
買ったはいいが、やはり使いこなせない
何かやろうとしてもよくわからず、ますます使わなくなる

その後、後継機が続々と発売されているが買い換えようとも思わない
ぼちぼちお付き合いをしてもらおうと思っている

このツーはちょっと重いよね
そのせいもあり持ち歩くことも少ない

そのように扱っているのが気に障ったのか・・
今日久々に電源を入れたのだが・・
ご機嫌が悪い

まず
Wi-Fiがつながらない
前は使えていたのに・・

3Gだけでは困るので、あれこれと設定しなおしたり試みる
1時間近い格闘の末、何とかつながった

次には
アプリが開かなくなった
クリックすると開くふりをして・・すぐ真っ黒に・・そしてメニュー画面に戻ってしまう

なんなんだいったい?
「とうとう壊れたか?」「買い替えか?」「また痛い出費やな」・・
などなど心に浮かぶ

試しにPCの「教えて・・」などを探してみた
ありましたよ

その記事によると
よくある現象らしい
この症状になった時は、何かまたアプリを買うといいらしい

ストアーをのぞいてみた
アップデートを催促されているアプリがあった
それでは・・とアップデートを実行

その後
先ほどのアプリをクリック・・

治っているじゃありませんか・・

よかった

もうしばらくはこのツーにおつきあい願いましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のホテルの傾向か?・・... | トップ | あれはなんだったのだろう?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

IT関係」カテゴリの最新記事