静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

古き街並みの・・建物たち

2015年04月10日 | 名所旧跡・スポット
☆ 古き街並みの建物 ☆

川越は前述のとおり空襲を免れた
それゆえに残った・・蔵造り・・石造り・・また模造造り

こちらが蔵造り



立派なお店です・・その後ろの近代建築とのバランスがなんともいい


これは石造り



現在は川越商工会議所として現役です


こちらは多分・・模造造り



郵便局ですが・・周りの蔵造りを模造して作られた近代の建物だと思う
こちらもあと10~20年もすれば周りとそん色なく古びるだろう
さすが・・蔵造りの伝統地区だね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空襲を免れた町・・川越・・... | トップ | テレビ静岡の「くさデカ」・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所旧跡・スポット」カテゴリの最新記事