静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

大雨になっちゃいました 大御所花見行列は中止    (6日の静岡まつり) 

2013年04月06日 | 静岡地域の話題

《お天気にはかないません》
昨日の5日から始まった静岡まつり
昨日は屋台村などと開門式
俳優の金子昇さんが大御所になってお祭りの始まりを宣言

そして今日はいろいろなイベントが企画されていた
午前中に行われた駿府登城行列はできたみたい
午後からの大御所花見行列や音楽パレード・夜桜乱舞などは中止でした

大御所花見行列は江戸時代の衣装での行列です
この行列は雨が降ると中止です

数年前に強行したときは、途中から振りが強くなり、半分くらいのところで中止
急いで戻ったのですが衣装はずぶぬれ
そのクリーニング代がかさんで祭りは大赤字になりました

予算が少なくなった最近ではなおさら雨の日は無理をしません



《明日は?》
明日はどうだろう?
天気予報では雨が残るのは午前中だけのようだが・・・

自分は明日
白鳥・・じゃあなく
白丁という役
何をする人か?
白い上下の衣装を着て、竹千代や楽隊を乗せた台車を引っ張る役目

ようは牛の代わりなんです
けっこう疲れるのよね~

明日の大御所は江守徹さん
ディズニーのパレードも予定されています

明日は晴れてもらいたいですね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の研修会 一日研修は疲... | トップ | 疲れたが 楽しかった 静岡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

静岡地域の話題」カテゴリの最新記事