静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

早や3月に入ってしまいました・・汗    (所得税の確定申告期間があと半月になっちゃった)

2014年03月01日 | 仕事に関する話

(所得税の確定申告期間があと半月になっちゃった)

所得税の確定申告
その期間は2月16日から3月15日と決まっている
今年は若干ずれて、2月17日から3月17日だ
われわれ税理士が一年間で一番忙しい期間だ

毎年・・期間ギリギリはアップアップしている
今年こそは余裕をもって乗り切ろう!
そういう楽観的なスタートだった

遊んでいたわけじゃあないのに・・
早や半月が過ぎてしまった
そして今日は3月1日
もう半月しかなくなった・・

去年は2月中に約40%が完了
そのペースでいって最後の三日間に20%も残っていた

今年も2月中で40%だった
去年と同じではないか・・
またあの大変な最後の三日間を迎えるのだろうか?

今年はできれば14日の金曜日にはすべて終わり
土日をゆっくり過ごし
余裕の最終日を迎えたいものだ・・・

どうだろうなぁ・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粉砕・・その言葉の響きに複... | トップ | 卒業式の翌日の逮捕・・その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事に関する話」カテゴリの最新記事