静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

こんな調子でJ1に戻れるのだろうか? (J2清水エスパルス) 

2016年03月21日 | スポーツの話題
☆ 札幌に負けた ☆

J2になった清水エスパルス
ここまで4試合が終わった
1勝1敗2引き分けで勝ち点5
順位は11位だ
負けた札幌って昨年J2で10位だったチームだ

札幌戦はテレビで放映がなかったので内容はよくわからない
松本戦はテレビで見ていた
あれって勝てた試合だったよね
観ていて歯がゆかった

こんなことでJ1へ戻れるのだろうか?

現在のトップはC大阪
勝ち点は12
既に7点も引き離されている
2位の讃岐が勝ち点10
讃岐にも5点引き離された

J2の試合などはなかなかテレビでは放映してくれない
スカパーでは毎試合観られるようだ
だがスカパーだってタダじゃない
月に2000円から3000円かかる
たとえJ2でもガンガン勝ってくれるなら
それくらいの出費も惜しくない
だが
スコアレスドローや負け試合ばかりじゃあ・・たとえ2000円でも出費する気になれない

どうしよう?
テレビ観戦やスタジアムで応援してあげたいのだけれど
今の状況じゃあ
いやだ

自分はエスパルスファン・・だけど
負けようがなんだろうが応援し続ける・・そこまで強烈なファンじゃあない
うん?
それってファンとは言えないのかな?



まあ・・それは置いといて
まだしばらくはエスパルスファンでいたい


がんばれエスパルス
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸の中日といえば・・お... | トップ | 時代劇で現代語・・違和感を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツの話題」カテゴリの最新記事