静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

○○山縦走コース・・それは・・・  (静岡市内のハイキングコース)      

2013年11月07日 | 静岡地域の話題

《静岡市内のハイキングコース》

前日のブログのスタートの神社はお浅間さんの「大歳御祖神社」(おおとしみおやじんじゃ)(浅間通り正面の赤鳥居のところ)

ゴール直前は「鯨ケ池」

そして○○山は「賎機山」(あさばたはや)でした

この縦走コース
アップダウンがいくつもありますが
一番高い峰で230メートルと低いのです
その上峰と峰の距離も長くないので
ハイキングとして歩くにはちょうど良いですね

自分達は休み休みだったので4時間半もかかりましたが
早い人は2時間程度で完歩しちゃうみたい
中には往復するつわものも



途中のコースには


こんなおおきな

観音様がいたり


こんな城址が

ここに賎機山城があったみたい


途中の道には

こんなに狭いところもある


山道が参道に

神社の鳥居をくぐるところも
この向こうに神社があります

景色もいいですよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 税理士会のレクレーション ... | トップ | 賎機山からの眺望 ・・・ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

静岡地域の話題」カテゴリの最新記事