静岡県 静岡市の 神戸(かんべ)です 

静岡市のおじさん税理士「かんべ」です
見たこと、聞いたこと、経験したことなど 
おじさん視線で書いています

大きくなりました 我が家のワンちゃん

2012年09月24日 | 家族や我家のはなし
《やんちゃで大変》
まあ子犬というのはみなそうであろう
何でも口に入れる
形のあるものはちぎろうとする
走り回る
親にむかって噛みにいく(じゃれてですよ)
とにかくやりたい放題


《えさやりは》
親と同時に食べさせると
自分の分はがっつくようにむさぼり
あっという間に食べつくし
すぐ
おやのえさを食べに行く
そんな場合
親は横から食べにきても怒らない

よって
えさやりは二段構え
まず子犬を捕まえる
そして親に食べさせる
親が食べ終わるころ
子犬に食べさせる
これなら
食べ終わって親のえさを食べに行ってもすでにない
毎回同じだ
学習効果はないね


《散歩》
まだ首輪もないので
親の散歩のときに抱っこして連れて行く
車が来ない空き地などでは離してあげる
離してあげると
うれしそうに走り回ります

しばらくはこんな散歩が続くのかな



(こんなに大きくなりました)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校水泳大会県新人戦 | トップ | お店 紹介 静鉄日吉町駅近... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族や我家のはなし」カテゴリの最新記事