湘南漁業協同組合鎌倉支所のブログ

JF湘南漁業協同組合鎌倉支所の直売情報や朝市、海の情報等をお届けします。

さあ次は朝市だ!

2012-05-27 16:17:00 | 今日の鎌倉
鎌人いち場に出店しました

晴天に恵まれて大勢の来場者でにぎわいました。
鎌倉漁協のブースでは、鎌倉の地魚を使ったスープドポワソンの販売や、このほど神奈川ブランドに認定された新名産のアカモクの販売をしました。



また、今たくさん捕れているカタクチイワシの丸干しの試食販売も行い、こちらもとても好評でした。



お隣のブースは町内会のたこ焼き販売でしたが、漁協の組合員の水揚げした鎌倉の真ダコとアカモクをつかったおいしいたこ焼きでした。
このように、鎌倉の海の幸を鎌倉の人たちが積極的に利用してくださるのはとてもありがたいし、心強く思います。ありがとうございました。




さあ!来週は朝市だ!

われわれもさらに販売に力を入れてゆきます。
来週の日曜日(6月3日)は鎌倉朝市の開催です。残念ながらシラスの不漁が続いていますが、好調のカタクチイワシは、先日の長谷の市でもお刺身実演販売が大好評でしたので、今回の鎌人いち場の丸干しとともに今回の目玉としますのでたくさんお買い上げください。

ご来場をお待ちしています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿