かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

お芋掘りに向けて3

2019-10-16 | 日記
各クラスでお芋掘りに向けて
着々と準備が進んでいます。



年少・満3歳さんは看板を作りました。

「こっちに描いていいよ~」
「一緒に描こう~」等と声を掛け合い、
仲良く描いていました。



最後に一人ずつ発表会をしたところ、
「凄~い」「可愛い♡」と
大盛り上がりでした。



給食も同じグループのお友だちと食べ、
「一緒に掘ろうね!」と話していたり、
片付けなども協力する場面が見られました。



年中さんも看板が完成しました。
芋掘りが益々楽しみになったようです。



明日、年中・長さんは
昨年度の映像を見て予習をする予定です☆

最新の画像もっと見る