「お芋掘り、早く行きたいな~」
「歩いて持って帰るんだよね!」と子どもたち。
お休みの間もお家でお話をありがとう
ございます。
今日年中さんは一足先に
目印に立てる“看板”を作りました。
まず丁度良い大きさを考えて、
名前やグループ名を書きました。
(画像の名前は消してあります)
「先いいよ~」
「次どうぞ!」と譲り合ったり、
お友だちが書いているのをよく見て、
「上手!」と声を掛け合っていたりと、
早速チームワークができていました。
次に皆で絵を描きました。
「〇グループだから〇描こうよ!」
「顔を描くのもいいんじゃない?」等と
思い思いに、そして協力して描いていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/8d/d4abd96803c0cf88c112697f92b65b92.jpg)
さらに、
「給食は同じグループの人と食べるのはどう?」
との提案があり、一緒に食べたところ、
「楽しいね♪」
「早く行きたくなっちゃったよ~」等と
益々楽しみになった様子がうかがえました(^^)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/e5/cb77ecaa95253fdaf8818a21deb3ae02.jpg)
年少・満3歳さんは明日、
年長さんは金曜日に作る予定です☆
「歩いて持って帰るんだよね!」と子どもたち。
お休みの間もお家でお話をありがとう
ございます。
今日年中さんは一足先に
目印に立てる“看板”を作りました。
まず丁度良い大きさを考えて、
名前やグループ名を書きました。
(画像の名前は消してあります)
「先いいよ~」
「次どうぞ!」と譲り合ったり、
お友だちが書いているのをよく見て、
「上手!」と声を掛け合っていたりと、
早速チームワークができていました。
次に皆で絵を描きました。
「〇グループだから〇描こうよ!」
「顔を描くのもいいんじゃない?」等と
思い思いに、そして協力して描いていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/8d/d4abd96803c0cf88c112697f92b65b92.jpg)
さらに、
「給食は同じグループの人と食べるのはどう?」
との提案があり、一緒に食べたところ、
「楽しいね♪」
「早く行きたくなっちゃったよ~」等と
益々楽しみになった様子がうかがえました(^^)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/e5/cb77ecaa95253fdaf8818a21deb3ae02.jpg)
年少・満3歳さんは明日、
年長さんは金曜日に作る予定です☆