かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

お芋掘りに向けて2

2019-10-15 | 日記
「お芋掘り、早く行きたいな~」
「歩いて持って帰るんだよね!」と子どもたち。
お休みの間もお家でお話をありがとう
ございます。

今日年中さんは一足先に
目印に立てる“看板”を作りました。

まず丁度良い大きさを考えて、
名前やグループ名を書きました。
(画像の名前は消してあります)

「先いいよ~」
「次どうぞ!」と譲り合ったり、
お友だちが書いているのをよく見て、
「上手!」と声を掛け合っていたりと、
早速チームワークができていました。

次に皆で絵を描きました。

「〇グループだから〇描こうよ!」
「顔を描くのもいいんじゃない?」等と
思い思いに、そして協力して描いていました。



さらに、
「給食は同じグループの人と食べるのはどう?」
との提案があり、一緒に食べたところ、
「楽しいね♪」
「早く行きたくなっちゃったよ~」等と
益々楽しみになった様子がうかがえました(^^)



年少・満3歳さんは明日、
年長さんは金曜日に作る予定です☆

最新の画像もっと見る