瑞浪市オーダーメイド枕・寝具専門店 東京西川チェーン釜戸ふとん ぐっすり眠れてる?

スリープマスター 河合陽子
快眠コンサルティング
岐阜県瑞浪市釜戸町1257-1
0572-63-2071

実践-5キロ以上!!サプリも過激な運動もいらない・・・ファスティングとヨガでパーフェクト痩身術!

2015年10月20日 | おうちでできるパーフェクト痩身術
釜戸ふとん ぐっすりねむれてる?
瑞浪市の快眠専門店
スリープマスター 河合陽子

実践-5キロ以上!!サプリも過激な運動もいらない・・・ファスティングとヨガでパーフェクト痩身術

ファスティング。

「断食」

とも言います。

今回試したのは、正確には「半断食」。

究極のデトックス&リセット


やり終えて…。病みつきになりそうです。


食から体内に溜まる老廃物は養分にならないが、
とどまっていてもさほど害にもならないので体液・細胞内に脂肪や過濃度で蓄積され続けます。
絶えず摂取され続けるので体も麻痺してその状態でバランスを取ろうとします。
慢性的な便秘、不調、内臓の冷え、肥満…。

これらを一掃して細胞レベルでリセットします!!


チェックしていくのは、
体脂肪・骨量・筋肉量・体水分量・総摂取カロリーを
毎朝の体温
と一緒にみていきます。


食物は

「肉・魚・乳製品・卵・コーヒー・アルコール・喫煙」は控えます。


もちろん甘いものも間食も一切なし。

準備期間2日間。(軽い食事とそばが食べられます。)

本番3日間。(昼のみおかゆ、野菜スープがとれます。)

回復期2週間。(準備期間と一緒で玄米食を主とします。)

この間にヨガで体幹を鍛えていきます。


ありとあらゆる好転反応が出ます。

それも楽しむつもりでSになって頑張ります。

本番1日目から好転反応はピークになり、
震え・ほてり・足の筋肉痛・下痢(食べないのになぜか排便は毎日あります。だんだん増えます。)
明らかに空腹からくるフラフラではなく、今まで食べていたものが急に入ってこないことによる、
体のショック反応のような感じです。
足はしびれが切れて苦しい感じが2日間続きました。
関節や筋肉はキシキシ言います。
その後急に朝起きたときに、びっくりするような爽快感がやってきます。
活力にあふれ、強烈な集中力がわいてきます。これがファスティングハイ!!
その後一気に体は締まっていきます。
短期で体を作り上げるボクサーや、役作りの俳優はよくこの手段をとるそうですが、
体が目覚めるといった感じです。

40代、溜まってきたものが強固に体に付着し始める頃です。
体脂肪28%→20%
骨量2キロキープ。
筋肉量1.9キロキープ。
体水分量50%キープ。
総体重51キロ→45キロ(6キロ減)


今回、ご指導いただいたのは、

癒しroom月の恵子さん。
誠実でまっすぐな方です。
食べ物や毎日にいつも感謝する気持ちを気づかせてくれる方です。
<癒しroom月>〒509-6251
岐阜県瑞浪市日吉町9500-5
和味の宿「いわみ亭」2F  
http://keiko-1221-tuki.jimdo.com/

ちなみに私も食生活は劇的に変わりました。

これが回復期の食事例。
でもちょっとこれは食べすぎですね…。

ヨガは体幹を鍛えます。
からだは毎日歪みます。
なので、毎日整える必要がります。
そうすると、バランスが崩れないので余分な肉は本来つかないんです。
ちなみに、先生の始まりの姿勢…。まるで釈迦像のようですね。すごい。

さらに
これは私のヨガする前とした後。
1時間程度ゆっくりですが、する前は傾き、腰が後ろに倒れています。
した後はまっすぐ伸びています、開きも大きくなっています。
何気なく座ってるんですけどね。この違い。体幹からくる姿勢って大事です。
これ以来意識するようになりました。


バスタイムでは強固なセルライトを除去します。
固まってしまった脂肪はマッサージしか取れません。
脂肪細胞を分解し排泄を促す精油と死海の塩をスクラブにしてマッサージします。

[死海の塩ボディースクラブ グレープフルーツ 450g]
死海の塩(スクラブ剤)をベースに、
死海の塩やホホバ油(うるおい成分)など自然の恵みを含んだボディスクラブです。
とろみのある感触でありながらもべとつかず、さらりとした洗い上がりです。
グレープフルーツエッセンシャルオイル(天然芳香成分)配合。
柑橘のみずみずしさを感じられる爽やかな香り。
気分が明るくなるような、天然由来着色料によるパステル調黄色の色彩。
スパチュラが容器の中に同梱されています。¥3,780
これにジュニパー精油をブレンドします。一回に一滴程度。
ジンの香りがいいですね。
これもセルライトを分解する効果があります。

死活の木エッセンシャルオイル ジュニパー3ml ¥972

最後に、どうしてもおなかがすいた時や、頭痛がしたときは、
(これは陽の反応ならリンゴジュース・陰の反応反応ならミカンジュースが本来。)
こちらもおススメ。

《生活の木》ロック&トゥリー ハーブコーディアル 有機ダンデリオンバードックス 360ml
ハーブの種類

1:ダンデリオン
優れた利尿作用で毒素を排出。むくみ、消化不良、便秘などに効果的。肝臓強壮作用もある
2:バードックルート
野菜ゴボウの根。消化促進、デトックス効果で老廃物を取り除く。肝・腎機能障害にも使用できる
3:レッドクローバー
ホルモンバランスを調整する。更年期障害の緩和におすすめ。血液浄化作用もある
4:ゴツコーラ
長寿の薬と呼ばれ、肝機能を高め、血行をよくする。冷え性に効果的
5:フェンネル
消化をうながす効果。利尿作用もあるのでむくみも防止。生理痛をやわらげる
6:ジンジャー
身体を温める。消化を促進し吐き気や乗り物酔いにも
7:アーティチョーク
肝臓の特効薬。脂肪の分解を促進して、血中コレステロールを下げる効果
8:リコリス
胃酸の分泌を抑え、胃を保護する
9:ジュニパー
老廃物や毒素を排出。食べ過ぎた時の消化を促す
10:マテ
心身の強壮剤。肉体精神疲労に
11:コリアンダー
胃もたれを助ける。ガスを排出する働き
12:ネトル
身体に必要な栄養素を豊富に含むハーブ。血液の汚れを綺麗にする。アレルギー症状にも効く
13:クローブ
消化を促す

砂糖不使用なのも嬉しい♪


<飲み方>
濃縮飲料なのでお水かお湯で薄めて飲みます。

<内容量>
・360ml

<原産国>
・イギリス

¥2,800

<ハーブコーディアルとは>
・もともとはハーブをアルコールに漬けた飲み物であったコーディアル。
「赤毛のアン」にも出てきますよね。

千年を優に越える時を経て、ハーバリストたちが活躍するイギリスで、
摘みたてのハーブや新鮮な果物を原料としたノンアルコール飲料。

ハーブは陰性の飲物になるので飲みすぎると冷えるので注意が必要ですが、
頭痛が出た時や、空腹感で苦しいときの吞むと効果的です。
どれも釜戸ふとんで販売しています。
このほかにもたくさん種類があります。



今回のファステイングとヨガのワークショップを11月23日勤労感謝の日に開催する予定です。

ファスティングの話とヨガの伝授の内容になります。約2時間。10名のみの開催です。


いつもすぐいっぱいになってしまうワークショップですが、今年も濃い内容になりそうです。

現在2名のご予約中です。紹介したアイテムの手作りバスソルトも作ります。

参加料金は¥2,000です。

予約先 0572-63-2071

釜戸ふとん ワークショップ ファスティング&ヨガ
http://www.kamado-futon.com/
こちらよりメールでも受け付けています。

別プラン、ファステイングの付き切り泊まり込み指導プラン(1泊・2泊・3泊…温泉付き)もあります!本気の本気方も。

しっかりとしたプロの指導の下で自分の体と生活を見直すきっかけになればと思います。

自己流はお勧めしません。

私自身このワークショップで2回目のファステイングをする予定です!

楽しみです!!

東京西川チェーン 釜戸ふとん

岐阜県瑞浪市釜戸町1257-3
TEL 0572-63-2071

最新の画像もっと見る

コメントを投稿