F.F.F.  ~fans make the fantastic fields~

日本球界をファンが作る。
そんな素晴らしい世界の魁になりたい。

●天守閣燃ゆる!!ナベツネ辞任、転落の末路。

2004-08-13 18:03:14 | ニュース

朗報です!!
これを朗報といわずに
なにを朗報というのであろうか
というべき、最大級の朗報でございます!!!

渡辺巨人オーナー辞任

辞任の理由は・・・。

>M大学・I投手の獲得交渉において
>交通費などを含め計200万円の金銭を渡す
>違反行為があったための処分。

馬鹿なことしてくれたなぁ・・・。
確かに辞任は嬉しいけど
せっかく繋がりかけたアマチュアとの絆が
ここでもろくも崩れる事になる。

ね、どうですか!
これが球界の未来を
第一に考えているとおっしゃった
大読売のオーナーの実態ですよ。

これが読売だけの話ならまだいい。
デモどう考えても
この事件は球界全体に暗い影を落とす。
いや、野球文化そのものに影を落としかねない。

辞任ですむか??!!
縛り首じゃぼけ!!

まあでもこれで
1リーグ急進派で
最も影響力のある人は消えた。

まだ堤さんが残っているモノの
彼も今、予告した合併が頓挫して
立場的には薄い存在。

老害が去り、新しい球界を作るべく
その土台が整いつつある。

今こそ合併をストップさせ
悪しき影響力のない球界で
新しい未来についての話し合いを
実現させるときなのだろう。

ナベツネの辞任は好材料だが
運動の終結ではない。

追い風を一杯帆に受けて
トリムをあわせて突き進むぞ!!


ちなみに

>土井誠球団社長、
>三山秀昭代表の解任

だそうです。

そうこれを天罰といわずに
なんという!









<お知らせ>
みんなで選手会を応援しよう!!
趣旨賛同リンク・一言サポーター募集中!!
詳しくは下のバナーをクリックしてね。

選手会を無条件支持するHP
「Just do it !!」




25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノレ。)
2004-08-13 18:33:56
トラバどうもです。

200万か・・・。



なんか裏がありそうですな。
返信する
今ごろなぜ? (bu_aaron)
2004-08-13 19:10:27
裏金は周知の事実だったはず・・・

それが今、このタイミングで出てくると言うことは

何かあると勘ぐらざるを得ないですね(__;)
返信する
ナベツネの今後 (よもだ)
2004-08-13 19:43:02
ナベツネが読売グループのドンとして君臨している限り、影響力が全くなるまでにはならないでしょう。

むしろナベツネ批判が強まるなか表向きだけでもオーナー職から身を引いて「ワシはいっさい関係ない」と言うつもりかもしれません。

う~んもうすこし様子を見てみないとよくわかりませんね。

いずれにせよ今回の辞任劇が球界にとっていい方向に向かってくれるように祈るばかりです。



>三山秀昭代表の解任



これは喜ばしい限りです。(^o^)/

ついでに三山に干された原カントク・川相が復帰してくれれば申し分ないです。
返信する
Unknown (あずさ)
2004-08-13 19:45:28
はじめまして^^

トラバありがとうございます☆



うちのとこに書いてた某投手のときは2億動いたそうです^^;

今回の裏金のみではなくて、もろもろ含めての引責辞任でしょうね~。

2リーグ制維持できたらいいんですけど。。
返信する
理由 (かくいどり)
2004-08-13 20:00:42
ボクはね、楽観主義者ですから

(でないと、こんな運動できませんてw)

今回の引責については



「メンツ上、2リーグ推進派に負けた

なんて言われたくないから、

浅い傷を理由に辞めちゃえ」



だと思っています。



なぜなら、今回の騒動で

読売ブランドの被った被害は甚大ですから

いつかこの人には辞めてもらわざるを得なかった。



一度振り上げた拳の収め所として・・・。

解任だと思いたい。
返信する
ナベツネか・・・ (ゆう)
2004-08-13 20:16:45
はじめまして~。トラバの方、どうもありがとうございました。



今回の辞任は裏があるとか、ナベツネの権力は変わらないとかいろんな

意見がありますが、どうにしてもプロ野球界がいい方向に進めばいいですね。



僕達に出来ることは微力ですが、頑張っていきましょう!では。
返信する
Unknown (よっさん)
2004-08-13 22:38:13
二岡、ヨシノブ、上原のときから裏金なんて周知の事実。この件が原因とは考えにくい。かくいどりさんのおっしゃるように、合併・1リーグ問題で世論に負けたと覚悟してメンツつぶれる前の辞任としたら喜ばしいのだが・・・

もうちょっと、動向を注視する必要がありますな。ナベツネの首と引き換えに合併・1リーグ強行てなことにならないように。
返信する
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ (chammy)
2004-08-13 23:35:56
トラバどぉもですぅ(o*。_。)o

ホントに「朗報」ですよね☆

でも、このタイミング、気になりますねぇ~・・。

まぁとりあえずは消えるべき人が消えたってコトですね♪♪♪
返信する
実際は院政? (電脳小象)
2004-08-13 23:45:22
トラックバックありがとうございました。



しかし、「辞任」したとはいえ、読売新聞の職は退かないそうですから。巨人の株主って、読売新聞が大半でしょう。



どうせ、巨人の運営については、院政なんだろうと思います。





2リーグについては、話が立ち消えになりそうな気配ですが。
返信する
Unknown (yw1126)
2004-08-13 23:47:19
はじめまして、トラバありがとうございます。

たしかに「朗報」。

それにしても、この期におよんでメンツにこだわり、しかもアテネ五輪開幕で、報道が薄くなるタイミングを選んでいるあたり、妖怪らしさ爆発ですよね。

なんだかムッキー!!!
返信する