F.F.F.  ~fans make the fantastic fields~

日本球界をファンが作る。
そんな素晴らしい世界の魁になりたい。

●12球団代表会議終わる・・・我慢の期限ももうすぐ終わるぞ!

2004-08-23 22:12:47 | ニュース

12球団代表者会議が終わりました。
そして経営者に期待していたかすかな希望も
ある意味終わりました。

では取りあえずその中身を。

新たな合併について
これは二通りの見解(新聞等)
に別れているようなんですが
まあまとめるのなら

30日に途中報告で
合併球団が明らかになり
9/8に最終報告を行う
という運びになりそうです。

もうあんまり言いませんが
たとえどんな理屈を付けても
もう一つの合併なんて許さない。
そうとだけ言っておきましょう。

次に特別委員会について
12球団経営陣は
選手会の求める「特別委員会」について
このように発言しています

>「(合併は)選手契約に関することではない」

・・・開いた口がふさがらない・・・。
選手は経営に関係ない。
というならまだしも
(もちろんそれでもおかしいですが)
合併は選手契約と関係ない・・・て・・・

そんなことあり得るのか?

じゃあ新球団は選手と契約結ぶなよ!!
と、へりくつの極みを叫んでしまいそうな理屈

合併が選手の職
つまりは契約関係に置いて
劇的に大きな事だというのは
間違いのないことではないのかな?

で、そういう理屈で
特別委員会ではなくかわりに

>「オリックスと近鉄の統合に関する委員会」を新たに設置し、
>選手会側と話し合いを続けていくことになった。

・・・ふぅ
特別委員会を設置されてはまずいんですぅ
って言ってるようなもんじゃない。

しかもまあ仮称らしいけど
この要点をボカしたような名前。
選手会をバカにしてるとしか言いようがない
ファンをこけにしているとしか言いようがないですよ。

だまされるか、そんなもんで!!

もちろん古田会長の方も
これに関しては反発しており
選手会の中には
「法的措置をとるべきだ」
という人もいるそうです。

まったくだ!
自分たちがいかに常識からずれているか
ちゃんと認識させるべきだよ。

ほんとに、なんなんでしょうね・・・。

最後に今回の会議で良かったこと一つ

>インターネット関連サービスのライブドアが、
>プロ野球への新規参入計画を発表したことを受け、
>広島からは「(合併成立後に)次の球団を入れる考えは」
>との質問があった。

さすが広島!!!
元祖市民球団なだけあります。

まあもちろんこの発言に対して
他の経営者からの返答はなかったそうですが
こういう人に頑張ってもらえば
希望の糸はつながる。

頑張れ広島!!
心からそう思います。

取りあえずそんなところかな・・・。


もう1つの球団合併、30日実行委で提示へ〔日刊スポーツ〕
30日に新たな合併案を提示 〔デイリースポーツ〕
もう一つの合併、期限9月8日=特別委は開催せず-プロ野球・実行委〔時事通信〕
選手会、法的措置も=「特別委開催せず」に反発-プロ野球〔時事通信〕
30日に合併報告〔共同通信〕
選手会との委員会開催を提案へ…球団代表者会議(読売新聞)










<お知らせ>
みんなで選手会を応援しよう!!
趣旨賛同リンク・一言サポーター募集中!!
詳しくは下のバナーをクリックしてね。

選手会を無条件支持するHP
「Just do it !!」