F.F.F.  ~fans make the fantastic fields~

日本球界をファンが作る。
そんな素晴らしい世界の魁になりたい。

●運動は広がるよ何処までも・・・

2004-07-31 02:08:59 | ニュース

さてさて
選手会の署名も始まり
ミサンガ運動も本格化し
いろいろ追い風の吹いてきた今日この頃
またまた嬉しい話題を一つ。

ナイス!!千葉県知事!!!

ボクはね
基本的に政治家はきらいなんです
なんやかんや言っても
結局私利私欲に
走ってそうなイメージがあって
今までそんなに好きにはなれなかった・・・

のだが!

やっぱり中には
千葉県知事のような人がいるんですな!(訂正箇所)
ほんと、いろんな人に見習って欲しいですよ。

まずは感謝。

で、これってね別に一人の政治家の
勇気だけの話じゃないんです。
ぶっちゃけてしまえば、
政治家が動くと言うことは
民意が動いてるってこと。

つまり世論の大半が
僕らの方向に動いてるって事ですよ。

そしてそれは、紛れもなく
こうして活動している僕たちファンの力
そして選手会の力なんです。

うぬぼれかも知れませんが
そう思います。

聞くところによると
民主党や連合なんかも
この活動の追い風になってるみたいですし
もはやこの問題は
球界という狭い場所を出て
国民の問題になりつつある。

あの日、近鉄オリックスの合併が発表されて
驚きと諦めに包まれたとき
あの日、オーナー会議の悪夢のような結果を聞かされ
怒りと無力感に打ちのめされたとき

こんな日が来るって思いました?

一地方自治体の首長が
野党第一党が
労働団体の雄が

そして国民の世論が

我々と共通の敵に対して
立ち上がってくれるなんて
こんなにも希望に満ちた未来を
想像できる日が来るなんて

ボクは思っても見なかった。

さぁ戦闘準備は整いました。

これからガンガン
いきまっせ~!!



ニュースソース「Yahooスポーツ」

堂本知事 ロッテの千葉残留に大胆構想

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千葉県知事って (ナポリピッツァ)
2004-07-31 03:51:54
千葉県知事って女じゃなかったですか?男って言うのは心意気のことを言ってらっしゃるのでしょうか?



本当は別にどうでもいいんですけど(男とか女とか)、こういう動きが出て来たって事は歓迎できますね。もっとたくさんの、影響力のある人の、私たちファンにとって追い風になりえる発言を期待しつつ、今後ともさらに注意深く見守っていきたいと思います。



余計な突っ込みでごめんなさい(笑)



返信する
陳謝。 (かくいどり)
2004-07-31 05:59:19
ええ、いきなりこれを読んでも

意味がわからないと思いますので説明。



私は千葉県知事である

堂本暁子氏を男の人だと勘違いしており

訂正前のブログにおいて



>やっぱり中には

千葉県知事のような男がいるんですな!

ほんと、いろんな人に見習って欲しいですよ。



という文章を掲載しておりました。



本当に申し訳ございませんでした。



訂正してお詫び申し上げます。
返信する
Unknown (よいこ)
2004-08-01 10:55:44
大阪府知事、大阪市長、兵庫県知事、西宮市長にも同じことを期待したいね。
返信する