F.F.F.  ~fans make the fantastic fields~

日本球界をファンが作る。
そんな素晴らしい世界の魁になりたい。

●球界を包む署名の輪!かさなる想い、つながる絆。

2004-07-30 02:48:11 | ニュース

さてさて最後は嬉しい話題
選手会の署名活動です。

まずはタイガース!!
さすが猛虎の心意気。
猛る心は永遠不滅ですね。
しかもこの熱いさなか
直立不動で署名集め・・・。

別に座ってやったって
ファンは文句なんて言わないのに
そこをあえて直立でやるところに
浪速男のど根性を感じる。
ええ話や・・・(涙

そしてジャイアンツ!!
さすがとしか言いようがないね。
試合開始の5時間も前に
このくそ熱い炎天下の中
台風の影響でじめじめとした風まで吹いて
しかも全部で30分。

それで署名が627も!!
人気球団だとは知ってましたが
やっぱり違うよ底力が
ほんと、凄いの一言です。
感服!!

しかし、署名に行けない自分が悔しい。
こんな事なら田んぼほっぽって
球場に署名しに行きたいわ!!
(イヤそれは無理だな、百姓にとって田んぼは命w)

とまあ、冗談はさておき(田んぼの話ねw)
何て心強いのでしょう。

だってみたことある?
巨人と阪神が
同じ目的で同じ事やって
同じ目標にむけて
手を組んで歩いてるんだよ。

もうね僕は奇跡を見る想いです。

それだけ選手会の思いは強いって事ですよ
それだけ経営者側の横暴はひどいって事ですよ
それだけ選手はファンを思ってるって事ですよ

そして何より
選手がファンを信じてるって事なんですよ!!

確かに経営者側の一連の動きは
怒り狂うに余りあることで
歓迎なんてできっこない。

でもね、こんなにファンと選手が近づいて
共にお互いを信じ尊敬したこと
そんな現実に気付かされたこと
今までなかった。

気が付かなかったですよ。

こうなったら
何が何でも白紙撤回を手に入れましょうね!
そして球界の未来が開けたら
この出来事で繋がれた選手とファンの絆が
絶対によりよい球界を作っていけるって
今なら心から信じることが出来る。

僕たちはこの戦いのさなか
とんでもなく貴重なモノを手に入れた
そしてその貴重なモノが
今後の戦いの切り札となる。

繋がれた想いはもう切り離せない。
この命尽きるまで
僕たちは球界の中で
永遠に一つだ!!

ニュースソース「Yahooスポーツ」

巨人選手会が29日に署名活動決行
30分間で672人=巨人選手会が署名活動-プロ野球・球団合併
巨人選手会も署名活動
合併反対! 虎戦士が直立の署名活動

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝物。 (さいん)
2004-07-30 11:36:17
ブログ始められたの、今日気付きました(マヌケ…)

それはさておき。



あの6月13日から

ただ単純に野球観戦を楽しむことが出来なくなってもう1ヶ月半。

毎日毎日テレビや新聞やWEB上のニュースに何か新しい動きはないか

もう望みはないんじゃないか、

いや、違う風が吹いてきたんじゃないか、

・・・・・普段の何倍もの神経を使い、

球場へ毎試合足を運び、

選手たちがプレーしているのを見ている間だけ

一瞬忘れていたりもするけど

怒りや悲しみや時には憎しみというマイナスの感情を胸に溢れさせて過ごしてきたこの1ヶ月半。



でも、ひとつだけ得たと断言できることがあります。

他球団の選手やファンと、野球が好きだってことで手を繋いでいるんだと感じられること。

私はこんなに野球が好きだったんだって改めて気付かされたこと。

口先だけでなく、心からどのチームの選手をも尊敬できる気持ちになれたこと。



(強制ではないけど)全選手が12球団のミサンガを着用するそうですね。

外国人選手からも希望があれば着用してもらうとのこと。

この問題ですっかり涙もろくなった私は

中継を見ていて「対戦してる両チーム」の選手がそれぞれ付けている同じミサンガを見るだけで

目が潤んできたりします。



黙って仕方ないと諦めてそうしてこの大事な宝物を失うことなんて出来ない。

だから、小さい声だと承知の上でも叫ばずにはいられないのです。



・・・なんか支離滅裂ですね。

仕事中にコソコソ書いてるのでゆっくり推敲できませんwご容赦を。
返信する
ファンの想いはひとつ (よもだ)
2004-07-30 14:33:33
>だってみたことある?巨人と阪神が同じ目的で同じ事やって同じ目標にむけて手を組んで歩いてるんだよ。

>もうね僕は奇跡を見る想いです。



そうなんですよ。今回私を含めいろんなBLOGの間で巨人ファン・アンチ巨人の垣根をこえて同じ目標に向かって活動していて感動しています。
返信する
強い絆 (おひら)
2004-07-30 17:55:21
各選手会の署名活動の様子をテレビで見るたびに胸が熱くなります。

目頭も熱くなり視界がぼやけます。

この映像を、経営者たちは冷めた目で見ているかもしれない。

そんな余計な思いまで浮かんできます。

でも、選手とファンの絆が、どんなに尊く熱く強いものであるか、私たちは知っています。

心から笑い合える日が一日でも早く来るように、絶対に諦めません。



ブログに続き、蚊食い鳥さんのHPを私のブログへと勝手にリンクしてしまいました。

ごめんなさい。

一言サポーター希望のメールも送らせていただきました<(_ _)>
返信する
かんどうですな (かくいどり)
2004-07-31 01:43:13
ほんと、感動しますよね。

みなさんと同じく

ボクも最近目頭が熱くなりっぱなしですw



このまま最高の結果が訪れて

そしてその時に最高の涙を流せれば・・・。



そう思わない日はないです。



これからも頑張りましょうね!!
返信する