F.F.F.  ~fans make the fantastic fields~

日本球界をファンが作る。
そんな素晴らしい世界の魁になりたい。

●触れたくないけど合併の話。

2004-07-30 02:18:31 | ニュース

本当はね
さわりたくないんですよ
合併の話には
なぜかというと
オーナーサイドから聞こえてくるのは
2リーグ反対だとしても
「パ4球団(もしくは5)前提」
なんですからねぇ・・・。

どう転んでも
賛成できない。

ただし今回ダイエーとマリーンズの
合併の話が具体的に出てきて
(マリーンズがダイエーに打診したそうな)
微風ながらも風向きが変わってきてますね。

つまり合併自体にも
反対する経営者が出てきたことです。

まず言っておきますよ
それでも近鉄オリックスの合併を
了承しているという点で
全くもって賛同はできませんが
400万歩くらいゆずって
好意的に考えると

うむ、ちょっとほめちゃる。

ってかんじです。

ね、ほら
やっぱり経営者がわだって
1リーグありきの合併には反対なんだってば。
常識的に考えれば誰でもそう思うさ。

そらやっぱり白紙撤回が一番。
人は馬鹿な行いをしてしまうことより
行いに反省せず失敗から学ばない方が
より恥ずかしいのだ。

経営者のみなさん。
立ち止まって振り返る勇気を持ってください。
そしてあなた達の背後に迫る
数万のファンと選手の顔を
恐れずにしっかりと見つめてください。

私はね、これまで球界を支えてきた
あなた達にも感謝の気持ちを持ってます。
良し悪しはおいといて
今プロ野球界があること自体
あなた達のおかげであることは否定しない。

だからこっちを向いて欲しい
そして声を聞いて欲しい
顔を見て欲しい
心を熱い思いを感じて欲しい。

そして気付いて欲しい

経営者とファンと選手がいがみ合う今の状態が
何よりも球界にとって良くないのだと。

その種をまいたのが自分たちなのだと。

そして、その芽を刈り取ることが出来るのが
それを一番容易に出来るのが
他ならぬ自分たちであるということを。

どうか気付いて欲しいのです。

球界を担う次世代の子供の夢が
今壊れかけていると言うことを。

共に生きる球界の仲間として最後のお願いです。
どうか後ろを振り返ってください。
もうこれ以上一人で無人の野を行かないでください。
心より声を振り絞ってお願いします。
貴方と貴方を取り巻く野球界を愛してください!

これからも共にあるために。

これからも助け合っていくために。

そして、なにより愛する球界のために。

ただ・・・そのためだけに。

ボクはもう一度あなた達を信じます。



ニュースソース「Yahooスポーツ」
ロッテがダイエーに合併打診=球界再編へ、パ2組目
阪神社長、1リーグのための合併反対=プロ野球・球団合併
Ys多菊球団社長が合併の準備不足指摘