新京成線 三咲駅 二和向台駅 鎌ヶ谷大仏 角打ち 駄菓子とおでんのお店19時開店 升酒100円だよ。外呑みok

2016年1月17日以降のブログは、「ブログ移動しました」の記事から最新ブログへ飛んでください。

もうすぐ!お昼です。ハヤトウリで昼御飯

2015-10-28 11:54:45 | 日記
みなさん、こんにちは。
角打ちマスターです。(^-^)

本日は、昼御飯を作ってまして…

ヒロママから昨夜、頂きました。
ハヤトウリを使いお摘まみ、いや(^-^;
間違いました。

おかずをつくりました。
以前頂いた蓮根め入れて…
ハヤトウリを炒めます。



調味料は、
油揚少々
ひき肉100グラム
塩コショウ
生姜刻み(少し)

砂糖少々
一味と白味噌を混ぜたもの



強火で炒めます。
熱が通りましたら。
皿に盛りつけます。

白ごまをふりかけて…

できあがり。

ハヤトウリのピリ辛肉炒め



ヒロママも、みなさんも
試してくださいね。(^o^)v

お摘まみにも合いますよ。
どれ、お昼ごはん食べましょう。


またね。

(^○^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。