日々O型生活

アッパレ!トイプードルのこむぎとホークスで限りなくノーテンキな毎日が・・・?

暗黒の一週間

2008年12月13日 | O型のひとりごと

一週間のご無沙汰でした。

先週の土曜日に始まり、
地獄絵巻のような光景の我が家でした・・・。


土曜日、
珍しく早く帰宅した家族H
理由は・・・
突然の「嘔吐・下痢」・・・。


日曜日、
家族H、たまらずに、
在宅医にかかり、「胃腸炎」とのこと。


月曜日、
家族Hはなんとか、出社。
(その後、順調に回復)

が、

今度は・・・
普通に出勤したはずの
家族Nが、1時間半ほどで早退。
気分が悪いと・・・。

それを聞いた途端、
「え?!そういえば、も朝からお腹がなんだか・・・」

もう、これは疑いようもなく、
嘔吐下痢症!感染性胃腸炎!

午後からは、我が家最大の危機!
悲惨な一週間の幕開けです。
我が家は・・・
行き倒れのような二人の居る、ウイルスの巣窟


火曜日、
家族Nと私、もうくたくた・・・☆


水曜日、
相変わらずで、かろうじて
水分のみ補給。

そして・・・
夕方帰宅した、最後の砦、
家族Aまでもが・・・
・・・「なんだか・・・☆」

あああ~~~~~!!!


木曜日、
完治とは、程遠いなりも、
家族Nと私は峠を越え、
仕事、家事を「ゆる~く」始動です・・・。
家族Aは点滴を。


金曜日、
かなり起きていられるようになりました。


土曜日、
今日です。
普通に炊いたご飯を口にしました。
やっと(!!)
ほぼ全員、会話が成り立つようになりました。


・・・こうして、終結を迎えた、
暗黒の一週間なのでした。

皆様、
くれぐれも、
感染性胃腸炎には、
お気をつけくださいましね!

ヤツは、かなり、手強いです・・・!!



で、



もちろん、コイツは元気です。



・・・あんこ?・・・


忘れていなくてありがとです♡
こむぎに
ポチッと♪



バケツプードルのこむぎも
感謝です♪

☆ コメントは楽しみに
全て読ませていただいています。
いつもに増して
お返事滞っていて、申し訳ありません!
必ずコメントお返しします。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配してました。 (chiharu)
2008-12-13 16:39:47
心配してました。
でも良かった、回復されたんですね☆

インフルエンザも流行ってます。
気をつけましょう

家族が皆で具合が悪くなると
看病してくれる人が居なくて大変ですよね
返信する
よかったです~☆ (honey*honey)
2008-12-13 17:34:36
ずっと更新がなかったので
心配で時々のぞきにきてました。

大変でしたね

でもよくなられてよかったです。

安心しました
返信する
お大事に! (千穂)
2008-12-13 17:43:14
大変でしたね

こむぎちゃんも、家族のみなさんの様子が違うので心配したでしょうね

無理をされずにゆっくり養生されてくださいね。
返信する
私も去年・・ (ココアまま)
2008-12-13 20:19:47
なんとっ!家族で感染性胃腸炎とは・・
今年も大流行なんでしょうか???

私も去年の今頃やられました・・
でも食あたりか胃腸炎か判別つかなかったのですけど、ふらふらになり
近所のお医者さんに駆け込んで点滴してもらいましたもん・・
本当辛かったです

しばらくは体が本調子に戻るまでゆっくりされた方がいいですね。
どうぞお大事になさってくださいね
返信する
Unknown (ひばり)
2008-12-14 18:30:22
kakuさんそしてご家族の皆さま
大変だったのですね~
胃腸炎流行っているみたいですよね~
早く良くなるといいですね
返信する
Unknown (RAI)
2008-12-14 23:38:50
胃腸炎大変でしたね…
こむぎちゃん元気でよかったぁ~
家も先週みんな風邪気味だったけど、ライだけは元気もりもりだったよぉ
この前雪積もったんですね~
片手上げてるの、みんなするのかな??
ライもナナも去年積もった時片手上げてるの思い出しちゃった
初雪体験の姿、かわいいよね~
返信する
それは大変・・・ (shino)
2008-12-15 11:47:47
だったのですね
でも、元気になられてホッとしました
こむちゃんが何ともなくて、よかったですね~
暇だったかもだけど、我慢してくれたのね
これから益々寒くなりますから、
インフルエンザ等も注意しないとですね
返信する
大変でしたね・・・ (yuu)
2008-12-15 13:55:46
快復されて、なによりですね。。。
家族が病気になると大変ですよね・・・
そして自分までも病になると本当に辛いですよね

皆様が順調に快復されて本当によかったですね

それにしても、感染する病気って厄介ですね

完治されるまで、ノンビリゆっくり無理なくお過ごしください
返信する
Unknown (Minori)
2008-12-15 15:51:17
kakuさん、大丈夫ですか?

家族みんなで・・・大変でしたね!
うちは、まだ平和にしてます・・・
毎年、弟や祖母が風邪ひいて、たまに母もうつります。
でも、私はなぜか元気!
滅多に風邪ひいたりしません(^^)v

インフルエンザとかも大変らしいので気をつけないとですね!

お大事になさってください★
返信する
わぁ! (まゆみ)
2008-12-15 19:04:46
kakuさんもう大丈夫なんですか
ご家族の皆さんも、本当に大変でしたね
最近は寒くなってきてますし、本当にご無理なさらないで下さい
それにしても・・・嘔吐下痢症、感染性胃腸炎って・・・聞いただけでもしんどそうです
今はインフルエンザも流行ってますし、お互い気をつけましょう
お大事になさってください
返信する

コメントを投稿