日々O型生活

アッパレ!トイプードルのこむぎとホークスで限りなくノーテンキな毎日が・・・?

手拭い と 庭の花

2009年03月20日 | O型のひとりごと

実は・・・「手拭い」好きなkakuです。
ウレシイことに、
最近は可愛らしい柄がたくさんあります♪

最近買ったものでは・・・

「マトリョーシカ」


「いちご」


「手拭い」たち・・・色々なことに使えますが、
使用目的は決まっていません。
ただ、手拭いには使用しないと思いますけど。




庭のお花たちが咲き始めました♪


  


20度を超える暖かい日が続き、
どんどんカラフルになりつつある庭

・・・に、出て、花を愛でていると・・・



・・・だって、こむぎは自由にしていたら、
お花の葉っぱを食べちゃいますから
自宅待機です。





次は何のお花が咲くのが楽しみです♪



(ブレブレですが、)
玄関に迎えに来てくれたこむぎ。
このときの、シッポフリフリがカワイイのです




久々のロールケーキで、中心がズレています



 オープン戦 3/20(金)
 ホークス  中日
  2 - 4

WBC
勝っても不満。
何が何でも使う意思がなさそうです。
原さん! 川崎くんを返して!


こむぎにポチッと♪


バケツプードルのこむぎも
感謝です♪
 
☆ コメントは楽しみに
全て読ませていただいています。
お返事滞ったりと、
申し訳ございませんが

必ずコメントお返しします。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ari)
2009-03-21 16:51:53
お花たち、とっても綺麗ですねー!
春はいいですね。
でもこむちゃん退屈そう。。(笑)
ロールケーキも美味しそうですね・・
それにしても苺が大きいこと!!
久しぶりに私も食べたいわ~w
返信する
Unknown (Misty)
2009-03-22 00:02:00
kakuさん、こんばんや~
マト手ぬぐいなんてのもあるんですね♪
のれんっぽいトコがまたGoodですね~
カフェエプロン代わりに巻いても楽しそうです。

手ぬぐい、ふろしき、タオル、、布モノ好きです~♪
カゴやプリンタに掛けたり目隠し布代わりですね
包むのはふろしきよりも難しいです

庭のお花、改築で植え替えたのもあるんですよね? また咲いてくれて再会できてうれしいですね!!
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2009-03-22 09:21:22
kakuさんありがとうございました。
主人も落ち着き今は治療に専念しています。


こちらにおじゃまして
お花・こむちゃんに癒されました
(^_-)-☆
返信する
綺麗♪ (ココアまま)
2009-03-22 23:30:50
kakuさん手ぬぐい好きなんですね♪
どれも可愛いです~☆

お庭のお花達もとっても綺麗・・!
日ごろの手入れが物をいいますよね
うちのベランダコンテナにもチューリップが出てきました。
手入れはまったくしていないけど(笑)

ロールケーキも超美味しそう
返信する
コメントありがとうございます♪ (kaku)
2009-03-24 01:35:57
ariさんサマ
はい!
心和みますね~♪

こむぎは、庭に出すと、
必ず葉っぱを食べます
・・・たまにお花も~☆

ロールケーキ、
コチラは大きなイチゴが多いので、
これは、あまおうだったかも。
でも、そんな、高価なあまおうじゃないですよ

食べましたか?ロールケーキ。
私はまた作っちゃいました~


Mistyさま
はい~♪
あるんですよ!
横に柄なんて、新鮮ですよね!

Mistyさん、
ありがとうございます!
色々な使い方がありますね~♪
とりあえず、
PCのモニターにかけておこうかと思います。
三枚買って、のれんもいいですよね~♪

話は変わりますが
木で、柄のない無地のマトセット
・・・なんてのも売っています。
そう!
自分で描くのです~♪
買おうか只今迷っています。

庭のお花は、もともと敷地の端を
レンガで仕切っている所が花壇なので、
そこはそのまま残してもらいました。
だから、
植え替えの手間はかかっていないのです。
大切な紫陽花などが埋まっていますから。

新しいのは、エントランスの中央の花壇だけ。
小さなスペースですが。
毎年律儀に咲いてくれるお花、
ホント、ウレシイです


毘沙倶楽部さま
大丈夫ですか?!
ゆっくり、しっかり、
静養していただいてくださいね!

毘沙倶楽部さんも体調を崩されませんよう、
ご自愛くださいね。

こんなノーテンキブログに
遊びに来て下さってありがとうございます!


ココアままサマ
はい♪
手拭いやハンカチ、
・・・布や紙が好きなのです
柄・・・が好きなのかもしれません。

お花のお手入れは・・・
耳がイタイです~☆
お天気が続くと水を撒く・・・そんな程度です

ココアままさんのところは
何色のチューリップが一番に出ました?
ウチは薄い黄色でした。

ロールケーキは、せがまれて作ることが多いです。
また作っていっます~☆
レパートリー、少なくて




返信する

コメントを投稿