日々O型生活

アッパレ!トイプードルのこむぎとホークスで限りなくノーテンキな毎日が・・・?

こむぎ IN 星野村(棚田)

2007年10月30日 | お出かけ






石積みの棚田


四季折々、違う顔があるのでしょうが、
春の連休が一番、
訪れる方が多いそうです。



壮大です。



作られた方々、守っている方々に感心するばかり・・・

お茶畑もさすがに、たくさん見られました。



この展望所にも、
お店が出ていて、

ワンコのお好きな方と遭遇♪



こむぎ、大喜びです。
ありがとうございました!

この棚田の脇の道を登っていくと、窯元さんが・・・



ダックスの男の子が、
熱烈歓迎です♪



ありがとうございました~




またまた下り・・・

最初の公園の近くの場所に・・・

いろんな文化館やレストラン、





が、あるのですが、
ワンコは入れません



↑この上の建物は
「星の文化館」で、
九州最大級の天体望遠鏡があります。













この、平和の塔の場所には、

広大な景色の芝生があります。
ベンチもいくつかあり、

楽器を奏でている方もあり、
ワンコと過ごす方も少なくないようです♪









そして、この、たくさんの施設を後にし、

 

移動していると・・・




またまた「車窓から」ですが・・・。

すみません!!!

書ききれませんれませんでした!!

またもや次の場所の記事は、

続く・・・とさせてください・・・トホホ・・・

モチロン、日帰りなのですが


 ポチッと♪

 いつも応援クリック、ありがとうございます  
    
お手数ですが、どうか、ポチッとお願いします。
支えてくださる皆様に感謝です。
もちろん、ポチッは、
「いい景色です!!」…の、こむぎ」も大感激です!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~☆ (honey*honey)
2007-10-31 08:05:37
棚田、綺麗によく出来ていますよね~☆
お茶畑もあちこちで見かける度に
綺麗だなぁ。って思います。

星の文化館、たしか宿泊も出来ますよね。
プラネタリウムもあって
行きたいとこリストに入っています~
返信する
九州通♪ (chiharu)
2007-10-31 09:41:20
いつも、一緒に出かけているような気分になれる
kakuさんのレポートで九州通になりつつあります☆

奇麗な棚田を見て新潟の山古志村を思い出しました。
日本昔話に出てくるような日本の風景も
保存するのは大変な事なんですね!
返信する
棚田 (nao)
2007-10-31 10:35:32
kakuさん おはようございます。
棚田 名前は聞いた事があるのですが
初めて こうやって写真で見ました。
すごいですね。
ほんと季節に応じていろんな顔が見えるんだろうな~って
思いました。
でも 農家の人 ほんと大変そう。
足腰が強くて 私以上 農家の おじいちゃん
おばあちゃんが元気そうです。

足腰痛くて・・・(笑)な~んて

こむぎちゃん めちゃ可愛いですよ。
ほんと 言葉を入れることによって
こむぎちゃんが話をしているような
感じになります。

そして私の知らない場所をこうして写真で
見れて私も行った気持ちになってます。

あ~またお出かけしたくなりました。
返信する
コメントありがとうございます♪ (kaku)
2007-10-31 21:51:17
honey*honeyさま
はい。
本当に。

お茶畑の霧を払うための扇風機?みたいなのが
面白かったです♪

星の文化館、そのほかの近隣の施設も宿泊できます♪
でも、やはり、星の文化館ですよね!
大人、一泊2食11550~・・・らしいです。


chiharuさま
そうですか?
だいぶ抜けていると思いますよ。
ワンコ連れだと、
入れないところは無視ですので

でも、大まかにはわかっていただけると
嬉しいです♪
TVで、「あ、これ、見たことある!!」とか♪

そうですね~・・・
大変だと思います。
でも、とても、巧妙にできているので、
驚きです!!


naoさま
はい。お山のすご~~~い上まで、
きちんと区画されていて、ビックリです。

本当は、棚田のふちに彼岸花が咲くときに
訪れたかったのです。

多分、この辺の、お年寄りは、
わたしより、ず~~~っと、
お元気だと思います!

こむぎ、本当は何を考えているのやら・・・
でも、お出かけはたのしいみたいです
ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿