日々O型生活

アッパレ!トイプードルのこむぎとホークスで限りなくノーテンキな毎日が・・・?

「バナナ蒸しパン」 と 「棟上、無事終了!」

2008年02月24日 | O型のひとりごと



久々のお菓子、
「バナナ蒸しパン」です。

道具を倉庫にしまいこんでいるため、
できる範囲でのお菓子です。

でも、美味しかったですよ♪
みんなの意見も一致しましたから!

・・・出来ているか、
箸を刺して確かめた痕跡があることは、
見逃してください・・・。





昨日、

大安の朝、

基礎工事が終わって
足場が組まれているだけの状態から・・・






お家の「部分」が運ばれて来ます。



(コレは、勝手口が付いていますので、キッチン近辺です)


そして、
大きな大きなクレーンで吊り上げ・・・



(コレは階段を上がった2階部分です)


まるで、シ○バニアファミリーのお家のように・・・



組みあがっていき・・・


チチンプイプイ・・・

はい! 


夕方、



瓦と細かい部分以外の外見は、ほぼ完成♪





朝、お仕事に行き
夕方、帰ってきたら
家が建っている・・・

工法を知らない人には
そんな感じです。


でも、まだまだ続く「仮住まい生活」・・・

完成・引渡しは、4月20日予定です。



 オープン戦
ホークス  巨人
 3  -  0

気が早いのは、わかっていますが、
ウレシ笑いが・・・

 ポチッと♪

 
お手数ですが、 どうかポチッとお願いします。
支えてくださる皆様に感謝です。
もちろん、ポチッは
「こむは、どこでも楽しいですよ~♪」の、
こむぎも大感激です!



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myutha)
2008-02-24 23:24:15
こむぎちゃん、2歳のおめでとう!
これからも元気でそのかわいらしさを振りまいてくださいね!

おうちもどんどん出来上がっているようですね。
工程を拝見するのはとても楽しいです。
また見せてくださいね!
返信する
そんな建て方!! (こむぎママ)
2008-02-25 01:14:29
初めて見ました!
本当にシルバニアのようだと(企画開発してたので・・)
思ったら、書いてありました。。
一日で形になるんですね!
近所の人もびっくりでしょう??
こむぎちゃんも、楽しみですよね新居!!
返信する
すごーい! (Misty)
2008-02-25 01:30:40
こむちゃん、お誕生日オメデトでした~
パピー時代のラグビーボールみたいなお腹がかわいいです ぷぷっ

わっ、1日で組み立てあがるってホントなんですね~
朝に出掛けて夜に帰宅されたご近所さんは、ビックリするでしょうね!
返信する
おはようございます(*^。^*) (shino)
2008-02-25 08:00:36
私の実家も、同じなので、あれよあれよって間に、
家が出来上がりましたっけ

工期が早い上に、仮住まいが短くて済む、
高断熱・高気密なので、冬の暖房が、我が家よりも
断然少なくて済んでますよ~
変なところに、壁があるけどね(^_^;)
それは、構造上仕方が無いそうですけど、
快適なおウチだと思いますよ

決して、ハウスメーカーの回し者ではありません(^_^;)
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-02-25 08:04:55
バナナ蒸しパンおいしいでしょうね~!私も作ってみたいと
思います。
お家建てられてるんですね~うらやましい
こむぎちゃんも楽しみでしょうね・・

追伸・・私もO型です・・くふっ
返信する
遅くなってしまいました・・ (ライアママ)
2008-02-25 08:41:34
こむぎちゃん お誕生日おめでとうございます
ちびこむちゃんの寝方が可愛くって思わず笑ってしまいました
こんな時があったんですね
も~ぅキュート

バナナ蒸しぱん 美味しそうですね
お家も組み立てられてくるんですね
ビックリでした
こむちゃん 現場監督さんになってる感じですね
返信する
おめでとうございます (ハイジ)
2008-02-25 08:54:28
こむぎちゃん、アンドお家の完成(引越し前だけど)おめでとうございます。

家の裏のお家も同じ工法で建てたみたいでっというまに出来上がっていました。びっくりでス

今日の分にようやくこゆの顔をしました。みてやってくださいあ・・ポチは忘れてませんから~~~~
返信する
Unknown (ariさん)
2008-02-25 16:32:19
おいしそうな蒸しパンですね~

本当にビックリですよね
あっというまにお家が出来たようにみえるけど
でもこれまが結構かかってるんですよね
新しいお家いいですね~
こむちゃんもきっと大喜びすると思います

家はマンションなので一戸建て憧れる~


返信する
わぉ (momo)
2008-02-25 17:28:48
お家ってこうやって出来るんですね・・・。
知らなかった楽しみですね新居
引っ越し作業は大変そうですが、羨ましっ
返信する
おうちが~~!! (ビバ!)
2008-02-25 17:46:57
できあがっていく~~♪
普段、近所なんかでも、気付くと、もう「オウチ」になってるので、
こんな風な段階で作っていってるのかと思うと・・・不思議です~。
楽しみですね^^ちなみに、4月20日、ダンナの誕生日です♪あはは^^

kakuさん、ブックマーク、気付きました。どうもありがとうです♪
あたしの方が、ちょっと違う形なんで・・・勝手に、もう入れてたんですが、ごめんなさい♡
それから、ブログペットのオセロちゃんとのお友達申請メールをこれから送ろうと思います。
久々で、出来るか不安だけど・・・メールつきますように~。
どうぞよろしくお願いします~♪♪♪
返信する

コメントを投稿