日々O型生活

アッパレ!トイプードルのこむぎとホークスで限りなくノーテンキな毎日が・・・?

カレー探検隊10 と 辛口こむぎ

2008年09月14日 | O型のひとりごと


行ってらっしゃい~♪



はやっ!

それでも30分間。
家族Nのお散歩は早足で、
いい運度になると思います。

ね!
メタボ危機のこむぎさん♪



本題の、今回のカレー


他には、玉葱、にんにく、ナス、人参、ジャガイモ、トマト缶。
ぶたバラには、塩コショウ・お酢・カレー粉で下味を。

主なスパイスは・・・


右の「カロリー50%オフのカレールゥ」は、
今回、初めて使いました。
2人分ずつの分封になっているし、
粉状なので、使いやすいです。

カレーの作り方が書いてありますが、
まるで無視。スミマセン~☆

そして、
仕上げに牛乳と、豆乳。

・・・んま



久々に、ロールケーキも焼きました。



んまんま~




・・・なんです?こむちゃん?




はいはい。

でも、ホントに、
こむちゃんには悪いのですけど・・・

んま・んま・んま~~~なのよ


こむぎに・・・
ポチッと♪



バケツプードルのこむぎも
大感激です!

 昨日、9/13(土)
ホークス  ロッテ
 6 - 9
・・・いいなぁ、ロッテ。
HRバッターが何人も居て。

・・・先発ピッチャーは完投覚悟で臨みましょう!!!
スポーツニュースは見ません!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです。。 (ハイジ)
2008-09-14 08:42:04
薬の副作用で吐き気があるので、つい甘いものに手が伸びてしまいます。

ロールケーキ美味しそうです。(美味しいですよね。愛情たっぷりですから

今夜旦那が帰って来ます。いろいろ情報どうもです。報告はブログで・・・
返信する
カレーだ☆ (yuu)
2008-09-14 14:53:01
色々工夫されていて
美味しそうです

ロールケーキ!相変わらずお上手
クルクルすごい!!

返信する
Unknown (ライアママ)
2008-09-14 21:44:54
今回のカレーはレトルトじゃなかったんですね
本格的に作るカレーは最高にうまうまでしょう
私は本格カレーは作れませんが・・・(苦笑

ロールケーキも最高にうまうまそう
流石kakuさんだわ
返信する
Unknown (きゅら)
2008-09-14 21:45:32
大根おろしにトマト缶に豆乳…??
そ、想像つかないけど意外に美味しいかも

ホークス、今日も負けましたね
何でしょう、このやり場のないストレスは…
今月も半分過ぎたというのに9月の白星2つ。
くじけそうです…
返信する
ほぉ~ (ちょびママ)
2008-09-14 22:56:08
こったカレーだわ~♪
どんなお味なんでしょう?
大根おろしが和の風味?
いや、トマト缶でイタリアンな感じ?
仕上げに牛乳と豆乳。。。
想像力の乏しい私にどんなお味なのかおせ~て!(笑)
ロールケーキ、見ただけでヨダレじゅるですぅ~
返信する
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-09-15 08:28:03
おはようございます。
そちらも今日は雨ですか?
熊本も雨・・・
カレー食べたくなりました。
でもだいこんおろし・・
う~食べてみたいな~(^^)

ロールケーキ大好きなんです。
返信する
Unknown (るぅ。)
2008-09-15 12:47:18
カレーに大根おろしなるほど
ウチはすりおろさず具として大根入れたこと
ありますが隠し味にすりおろしてもGOODですね
今度やってみます

ロールケーキもすっごい美味しそう
着払いでいいのでウチにも下さいワラ
返信する
カレー。 (kayobo)
2008-09-15 15:43:28
大好きなんですが、いつもおんなじような感じに仕上がってしまうんです。
大根おろし、入れてみよう!
豚バラ・・目からウロコです。
豚肉を入れるという発想がなかったです。
また教えてくださいね。
ロールもおいしそう~~。
どんどんお上手になられますね!
返信する
カレー粉 (shino)
2008-09-15 19:54:24
お洒落で、見たことない粉ですねって、お料理得意の皆さんは
あるんでしょうけど・・・(^_^;)

ロールケーキも、レシピだけ教えて頂いたまま・・・
とっても美味しそう
返信する
コメントいつもありがとうございます。遅いお返事でごめんなさい! (kaku)
2008-09-19 02:02:37
ハイジさま
食事が思うように摂れないのでしょうか?
甘いものでも、
食べられるものを食べなくてはいけませんね!
大丈夫ですか?

優しいご主人様、
九州は暑かったでしょう?
たくさんのお土産、良かったですね♪


yuuさま
カレーは、
同じものができたためしがありません。
これからは、
入れたものを記録として残そうかと・・・。

ロールケーキ、
今回はクリーム以外何も入れなかったので、
いつもより、くるくる巻いてありま~す♪


ライアママさま
はい。
レトルト以外も追求いたします。
手作りの
キーマカレーも気に入っているんですよ♪

もちろん、
冒険してほしくないという家族
(私以外全員)のために、
普通のカレーも作ります

ロールケーキ、
作るより、キレイに切る方が難しいです~☆


きゅらサマ
そんな、
だ、大丈夫ですよ~♪
ちゃんと、カレーになっていますから!

大根おろしなんて、
味では入っていると気付きませんよ。

ほ、ほ、
ほ~ほけきょ・・・
いえ、ホークスですね
・・・オリックスさん、
こんなに強いのに、どうして?
どうしてオリンピックにどなたも
えらばれなかったのでしょう?!

オリンピックで他のチームは
主力選手が抜けている間に
調子を上げてきましたよね?


ちょびままサマ
いえ、仕上りは、結局カレーです♪
牛乳はいつも入れます。
少し足りないかなと思って、
でも、牛乳はなくなったし、
豆乳を投入です

「何を入れたの?」
っていう感じの、カレーです。
・・・表現力が乏しくてごめんなさい~

ロールケーキはてんぷら粉のレシピですよ~♪
聞くと、恐ろしいもの食べているkaku家です。


毘沙倶楽部さま
はい。
この日は雨でした

大根、余っているときに是非
試してください!
大根入りなんて、わかりません。
沢山入れても大丈夫♪

簡単レシピのロールケーキですよ♪
難しいお菓子は作れません


るぅ。さま
ぜひ!
お試しください♪
たくさん大根を消費できます

ロールケーキは、
ハンドミキサーと、オーブンがあれば、
食材そろえて簡単にできますよ~。
黄金のてんぷら粉のレシピなんです。


kayoboさま
ま!
さすがです!!
私は、「この間のカレーは、美味しかった!」
と、言われても~☆

あら、
そちらでは、ポークカレーは作りませんか?
家計に優しいし、
ぶたバラはいいお味が出ますよ~♪
ひき肉もいいですね。

ロールは、
中身がないので、
巻きがいつもより多くなりました。
相変わらず、キレイに切れません。
・・・そんな、O型ですから


shinoさま
サンのカレーパウダーです。
マイルドで、日本のメーカーみたいに
辛くないので、いいですよ♪
調節しやすいです。

輸入食材のお店にありますよ~♪

shinoさん、
ものすごい忙しさですもの!
作品も沢山作り続けておられるし。
立派です~









返信する

コメントを投稿