日々O型生活

アッパレ!トイプードルのこむぎとホークスで限りなくノーテンキな毎日が・・・?

おいしいランチ と ワンコの食べてはいけないもの

2007年11月10日 | おいしいもの


↑ たまごのせヤキソバ♪
 友人と楽しいランチでした~!!

デザートはコチラ ↓



左奥に見えるのは、
以前にも登場した、おいしいおいしいスコーンです。

ひとつしか残っていなくて、
私は、栗のロールケーキです♪ んまい~!




先日、
動物病院に行ったら・・・



なるほど~!!



え~っと、
普通にワンコのお食事・・・
ウチでは・・・



え?!
ドリアン?!・・・

・・・こむぎさん、違う分類のものが混ざっていますよ・・・。

というか、

そんなの、どこで覚えたの???

世界三大珍味

ウチのワンコ(すなわち、こむぎ)のお口に、

入るなんて事は、有り得ません

話は、最後まで聞きましょう!

最後の一文は・・・

「ウチでは、カリカリですねっ♪」・・・です。

・・・

 こむぎ : (再び)「ガーーーン!!!



それでも、日は暮れていきます・・・。


 ポチッと♪

 いつも応援クリック、ありがとうございます  
 
   
お手数ですが、どうか、ポチッとお願いします。
支えてくださる皆様に感謝です。
もちろん、ポチッは、
「カリカリもおいしいね!…の、こむぎ」も大感激です!



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてはいけないもの (nao)
2007-11-11 13:12:43
kakuさん  こんにちわ
病院に行って いろいろ書いてある紙を見られたのですね。
これ見たら ほんと何も食べさせてあげられないですね。
美味しそうに お菓子とか食べてるのみたら
あげたいって思うし
でも それが犬の為にはよくないってこと
飼い主は分かるんだけど
でも 欲しい欲しいって おねだりされたら
ついつい甘えが出てしまうんだろうな。

私は犬や猫は昔から飼ったことがなくて
鳥だったので 鳥の餌か菜物くらいだったのですが
ヨウムって 猛禽類を飼っていたことがあって
とっても おしゃべりなオウムの種類なんです。
食べさせたらあかん あかんこんなにって思いながら
バナナチップスとか食べさせてしまって
後で聞いた話 寿命を縮ませているんよって
言われて 悲しかった。
美味しそうに ねだられたら やっぱり負けてしまいます。

ドリアン 
食べた事ないけど かなり臭いんですよね。
なんか生ごみの匂いがするって聞いた事があります。
こむぎちゃん 食べたいのなら
買って送りますよ。。。( ̄ー ̄)

返信する
どりあんチップは美味しいよーん。 (Misty)
2007-11-11 20:31:43
この病院はすてきですね~
手書きのポップ、イラストやカラーもたっぷりで、
つい目にとめてしまいますね。
愛があります~

堅苦しい文字ばかりで「危険!」 「毒」 なんて書かれたポスターだと、やっぱり敬遠しちゃいますもんね。

10年ぶりくらいに動物飼いになり、本やネットで調べるようになったら、今までの自分の無知さに恐ろしや~
だって昔のワンコなんて味噌汁かけゴハンですよ~
ネギ入っちゃってますよ~
ニャンコの定番、かつぶしゴハン煮干トッピング。 ダメダメです~

でも、おやつってあげたいですよね♪ ご褒美~。
ちょっとお高いカリカリを 「おやつだよ~」とごまかしてあげてます(笑)

こむぎちゃん、「トリュフ風味」とか「フォアグラ型」なーんてカリカリが出るといいね!

返信する
たまねぎは・・。 (kayobo)
2007-11-11 20:55:59
知ってましたが、ぶどうもなんですね~~。
というか、基本的に人間と同じ物は食べさせないほうがいいのですね。
昔飼ってた時は、○ディグリーチャムでした。

栗のロールケーキ、おいしそうです~~。
私も今日、教室でロールケーキ焼きましたよ。
返信する
Unknown (RAI)
2007-11-11 21:57:26
ヤキソバにロールケーキに、見てるだけでよだれでるぅ
キシリトール、紅茶、ぶどう、レーズン、ダメって知らなかったです
ぶどう、食べさせてた

世界三大珍味さすが、こむぎちゃんグルメですね~
返信する
私も・・ (ココアまま)
2007-11-11 23:51:59
ワンコの食べてはいけないもの・・
私もぶどう前にあげたことあります。
でもあまり食べなかったのでワンコはやっぱり食べてはいけないもの
把握しているのかな???

うちもアレルギーがあるからカリカリ中心です。
手作りにすると相当食べれないものがありそうだからバランスも崩れそうだし・・
お出かけした時くらいです・・たまにいいもの食べれるのは

スパークリングシュガー綺麗ですね~♪
返信する
おはようございます~☆ (honey*honey)
2007-11-12 05:57:27
卵がのったヤキソバ
美味しそうですね~
今日の夕食、決まりです!

栗のロールケーキも食べたいです~☆
返信する
コメントありがとうございます♪ (kaku)
2007-11-12 10:19:16
naoさま
はい。
ずっと、貼ってあります。
でも、全部覚えて帰られないので
許可をもらい、撮影してきました♪

ウチでは、ねだられても、
ワンコ用のものしかあげないんですよ。
こむぎには
長生きして欲しいのです。

病院で、
何度注意しても、何でもあげちゃうかたがいて、
結石で、何回も手術した子もいるそうです。

でも、ぶどうがダメだなんて、
知りませんでした~

naoさん、
ドリアンは、お気持ちだけいただておきます。
ありがとうございます!
と、こむぎが申しております


Mistyさま
はい。
とっても、気さくで、
何でも、相談できます。

本当ですね!
昔のワンコときたら、
なんでも、食べていたでしょうね~
あ、ニャンコも!!

オヤツは、そうですね!
お利口にしていたり、
写真撮影のときの目線に、必要です~♪

ウチも、カリカリを「オヤツ」のふりして
あげていました~

こむぎ、
飼い主も食べないようなものを言うなんて
信じられませ~ん!!


kayoboさま
そうですね!
判断がつかないものもありますし、
昔に比べて、アレルギーのワンコも多いようです。

もう、この日は、2個目のケーキでした♪
最初は、(他のお店)
栗のシフォンです
極上のお味でした!!


RAIさま
ですよね!
私も、ぶどうは知りませんでした!
もっとたくさん、あげちゃいけないものが
あるんですよね~・・・

こむぎ、
知ったかぶりです。
「ドリアン」混ざっているし


ココアままサマ
いえ、それは、
ココアくんが賢いのですよ!!
普通は喜んで食べると思います

そうそう、
手作りとなると、
相当勉強して、計算できないとダメかな
って、思っちゃいます。

スパークリングシュガー、
本当に、小さな色とりどりのビーズみたいです♪


honey*honeyさま
お召し上がりになったでしょうか?
と~ってもおいしいです。
たまごなしもあるのですが、
断然、アリをオーダーします♪

この栗のロールも、おいしいこと!!
そういえば、そろそろ魔法の粉、
なくなっていませんか??
返信する

コメントを投稿