日々O型生活

アッパレ!トイプードルのこむぎとホークスで限りなくノーテンキな毎日が・・・?

こむふく 5「帽子を着て、かぼちゃをのせる」 と りんごジャムクッキー

2007年10月07日 | 手作り






10月31日ハロウィン
百均で、ハロウィングッズが目に付いたので、
久々の「こむふく」.
しかも、仮装

元は・・・
・顔の付いた黒い帽子 100円
・カボチャの飾り 100円
・赤いリボン 100円

合計300円
で、
「こむふく」 に、リメイク~~~♪



襟口、袖口を切り取り、
リボンを縫いつけ、

おなか側を縮めるため、切り取った生地で
頭にカボチャをのせる部分がとれました♪
お耳を出すための、切り込みも入れて・・・



完成!!!
さあ、来い、ハロウィン!






今度は、期間限定なのです。



大きなりんごの切り身が入っていて・・・
甘いけど、すんごく、美味しい

↓ 食パンに塗ると、こんな感じ


美味しいので、クッキーも焼いてみました♪
簡単、混ぜるだけ砂糖、卵なし

・バター
・りんごジャム
・小麦粉
・コーンスターチ


スプーンで落とし
水で濡らしたフォークで押さえて

まわりはサクッ、中はしっとり~♪


 ポチッと♪

 いつも応援クリック、ありがとうございます  
    
お手数ですが、どうか、ポチッとお願いします。
支えてくださる皆様に感謝です。
もちろん、ポチッは、
「カボチャはのせるより食べたいです! の、こむぎ」も大感激です!


ホークス
 
明日、(月)からの
クライマックスシリーズを勝ち抜いて、
ヤフードームに帰ってきて
日本シリーズを闘い、
そして、世界一美しい胴上げを!!!!!

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い!! (ライアママ)
2007-10-08 09:28:53
これって本々は帽子だったんですか??
これまたビックリです!!
しかも300円でこんなかわゆい お洋服が出来るなんて感動したぁ~~状態

ハロウィン仮装服 私も真似していいですか??
ちと作ってみたくなりました!!
たぶん残念な結果になるとおもいますが・・・
返信する
Unknown (myutha)
2007-10-08 10:58:49
kakuさんってやっぱりすごい!
私なんてハロウィンアイテムの前を通ってもそんなアイディアは絶対に浮かびません(涙)
私も真似してみたいです。
でもあの、ミシンワークでは失敗しそうなので止めといたほうがいいかも(笑)

こむぎちゃん、よく似合っています。
ハロウィンの夜にはこのコスチュームで町を練り歩いておやつをもらってね!
返信する
はぁ~ (ちょびママ)
2007-10-08 11:23:52
すご~い!
帽子がこむぎちゃんの衣装に早変わり!
こんなん朝飯前でチャッチャッチャって出来ちゃうんですか?
たった1個のボタンをつけるのに15分を要する私には神様のような存在ですぅ~

こむぎちゃん、似合ってますよ。
早くこいこいハロウィン!
返信する
すごーい (Minori)
2007-10-08 18:03:31
300円なんて
すごいですね
こむちゃんイケてるぅ~
kakuさんの腕にも拍手
返信する
すごーい! (まゆみ)
2007-10-08 18:26:28
300円でこんなにかわいい衣装が作れちゃうなんて、さっすがkakuさんスゴイ
最近はどこもかしこもハロウィン一色になってきてますね
でもなんかハロウィンってロマンチックで好きです!
これでお散歩にいったら、間違いなくこむちゃんアイドルになりますね
返信する
凄い!!!! (shino)
2007-10-08 22:19:29
アイディアが素晴らしい
考えもつかなかったわぁ~~
これは、イイ、ハロウィンの仮装だ~
よそのお宅に、お菓子貰いに行かなきゃね
返信する
コメントありがとうございます♪ (kaku)
2007-10-09 23:55:59
ライアママさま
ありがとうございます♪

ライアくんにも、ぜひ、
作ってあげてくださいね~

ライアくん、被り物お似合いなので、
きっと、仮装、似合うでしょうね~♪


myuthaさま
まあ!
ありがとうございます!
器用なmyuthaさんにほめられてしまい、
穴を掘ってでも、入りたいくらいです

どうぞ、
小豆ちゃんや他のコたちも
仮装して、ハロウィンの夜に練り歩いてください!

あ、大丈夫!!
ミシン使っていません♪
手縫いです~


ちょびママさま
いえいえ、
切りっ放しでも、いい生地です。
一応、見栄えのために
リボンを縫い付けましたが。

ちょびママさんがつけたボタンは、
きっと、簡単に取れたりしないですね!
いいことですよ!丁寧で

似合っていますか??
ありがとうございます~


Minoriさま
はい、
今のうちなら、
百均にも、品数が揃っていますよ~♪

ありがとうございます
でも、腕はあまり、要らないんですよ~


まゆみサマ
ありがとうございます~♪
プロのまゆみさんに褒めれちゃって、
お恥ずかしい

ハロウィン、なんだか、ワクワクしますよね!
もちろん、
お菓子をもらいに行った経験はないですけど


shinoさま
ありがとうございます♪

やはり、モノ作りは楽しいですね~♪
リメイクで、ほとんど、縫っていないですが、
使えそう!と思ったら、
やってみなくては、気が済みません~

こむぎ、よそのお宅のピンポン押せませ~ん
返信する

コメントを投稿