日々O型生活

アッパレ!トイプードルのこむぎとホークスで限りなくノーテンキな毎日が・・・?

O型ですから。

2008年08月10日 | O型のひとりごと


最後に発売された、「O型」の本。
(O型自分の説明書・Jamais Jamaisさん著)

買ってきた。

家族Nが。

なぜなら、家族Nも、O型。



それに、

他の家族も・・・

全員O型だから。



いや~☆

単純だから?!

思い当たる、思い当たる~♪


「だいたいのことは五感で記憶する」
「通販が好き」
「料理するとき、味見しない」


などなど・・・大笑い!




・・・見てたの?!


っていうくらい。



そういえば・・・

コイツ







かなり、O型っぽい気が・・・



・・・間違いないね・・・。


 
こむぎに・・・
ポチッと♪


O型的性格、
バケツプードルのこむぎも
大感激です!


 ホークス  楽天
     4 - 5

・・・9回の猛攻及ばず・・・。
4番までまわったのですが
アニキ~・・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-08-11 11:55:36
あはは・・
私もO型なので、すご~く気になります。
どんなことが書いてあるんでしょうか?
くっふ・・
返信する
Unknown (nao)
2008-08-11 12:25:47
買われたのですね。


A型が出てB型が出てAB型が出て最後にO型
もう このシリーズめちゃめちゃ売れているんですよ。。。
出版社に入れてもらおうとおもって電話をすると
在庫なし 重版 重版
何度重版
O型 うちの店の入ってくるのは
8月の末なんですよ。
私はB型 まだ本の中身見てないのですが
当たってるかな。。。
当たってて笑えるかな。。。
こんどシフト入った時 見てみようかな。。。

家族全員O型なんですね。
こむぎちゃんもかな。。。




プレゼント企画 外れてしまって
残念です。
でも また企画したとき
かならず 今度こそ・・・・
こむぎちゃん 私の名前
私の名前だよ。。。
返信する
我が家も! (千穂)
2008-08-11 14:35:26
家族全員O型です
特に娘は典型的なO型のような気がします
私はたまに「A型?」と聞かれますが・・・。

でも「料理する時、味見しない」は当たってます
何故でしょうね?(笑)

こむぎちゃんも同じO型なら嬉しいな
返信する
アハハ(^o^) (shino)
2008-08-11 14:45:40
私もO型なので、その通り!と笑えてしまいました(*≧m≦)ププッ

五感で記憶って…そんな感じ(^_^;)

本屋で、O型がないなぁと思っていたんだけど、まだ発売されてなかったからなのね(^_^;)
返信する
私も (まゆみ)
2008-08-12 02:03:08
この本、めちゃ気になってました
ゲットされたんですね!!
でも、O型って一番イメージがいいです。
なんというか、穏やかで平和主義!ってカンジ
B型は・・・なんだかんだで、厄介なイメージがつきものなので・・・
でも、今度本屋で見かけたら買ってみます
ちょっと読むのがコワイけど
返信する
Unknown (momo)
2008-08-12 10:33:01
面白そうな本ですね♪私はA型人間ですが、よくO型と聞かれることが多いのです。料理をする時味見をしないと言うのは当てはまりますね~絶対しないです。何が何でもしないですね~あれは何なんでしょうか?自信がある訳でもないのにね^0^
返信する
コメントありがとうございます♪ (kaku)
2008-08-17 10:39:58
毘沙倶楽部さま
かなりの文章に、
思い当たり、ハッとします!
きっと。
「心当たりのないあざがある」なんて、もう!
普段から、
あれ?このあざ、どこでぶつけたっけ??
・・・ですから。
O型仲間ですね~!
嬉しいです♪


naoさま
はい。
なんで、Oが最後なの~?!
日本人では、2番目に多いのに!って、
思っていました。

ウチの近所は田舎だからでしょうか。
コンビニにもありました。
(ポイントがつくので、
本屋さんで買ったみたいですけど♪)

naoさん、B型さんですか♪
うふふ
私、
B型さんは、大好物

B型さんは、
他の血液型の方よりも
見ててわかりますよ。

こむぎも・・・
家族に準ずる・・・ということで♪

ごめんなさい!
こむぎが暗示にかからなくて・・・
こむぎ、
「次はnaoさん!naoさん!だよ~

・・・次回も公正な抽選です~
是非、ご参加くださいね~!


千穂さま
ね~!O型家族仲間ですね。

「味見しないの?!」って、
A型の友人に言われたことあります。

・・・余分なスプーンやお皿を
洗いたくないし、
猫舌で、熱いものの味なんて、わからないし
・・・結局、面倒だから・・・。
同じ料理でも、味も日替わり~!

こむぎも、犬社会のO型です。


shinoさま
でしょ~!!
思い当たりすぎて、
そうそう!!ばかり。

なぜか、O型は最後でした。


まゆみサマ
大好物のB型さん、
羨ましいです。

時々、B型になりたくなります。
本当に、相性がいいと思います♪

O型って、
温厚というか、
いさかいも、面倒なんですよ。

・・・B型の本、読んだら、
思い当たったこと、
少し教えてくださいね~♪


momoさま
もしや、
実はO型?!
ご両親のどちらかがO型とか?!

味見、
絶対にしません!

おいしそうなものをつまみ喰いすることは
あっても、
「大丈夫かな?」の、味見はしません。
味が足りなかったら、塩コショウで整えて
と、言われると、
味も見ずに、とりあえず、
いれちゃう

返信する

コメントを投稿