日々O型生活

アッパレ!トイプードルのこむぎとホークスで限りなくノーテンキな毎日が・・・?

たまねぎのグラタン と 新オーブンレンジ

2008年04月27日 | おいしいもの


主な素材は、バター・
たまねぎ・生クリーム(または牛乳)・チーズのみ!
とっても美味しいです~!



お世話になっています!
ヤミーさんのレシピ本!!

あ、
こむちゃん、
たまねぎは絶対に食べてはいけませんよ!!



・・・その、ラグのエリアがお好きなのね・・・


さて、お料理ということで・・・

新しいキッチンの作業スペースの奥行きに、
「庫内に電気のつかなくなって久しい、
大きくて古いオーブンレンジ」が置けません・・・。

なので、
この際、



買っちゃいました~♪

二段調理ができるので、
一度にたくさんのクッキーが焼けます~


 ・・・ポチッと♪

 
こむぎも大感激です!

 
4/26(土)
 ホークス  ロッテ
    1 - 6
・・・・・・・・・・。


4/27(日)
 ホークス  ロッテ
5 - 3
ありがとう!
和田君~~~




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です♪ (momo)
2008-04-28 07:26:05
kakuさんお久しぶりぶりです^0^
遅れましたがお家の完成おめでとうございます♪とても素敵なお家ですね~行けるもんなら遊びに行きたいです^0^
家には新しい家族が増えました♪kakuさんも驚く意外な家族です。更新しましたのでお時間があるときにでもまた遊びに来て下さいね♪
返信する
美味しそう♪ (shino)
2008-04-28 09:57:08
素敵キッチンでのお料理は、以前にも増して
作り甲斐があるのでしょうね

オーブンも、いい物が欲しいわぁ・・・
って、まだ買って数ヶ月なのに・・・
以前より安いのを買ったので、威力が弱くて・・・
返信する
素敵☆ (chiharu)
2008-04-28 10:42:07
素敵なですね~
ため息

オーブンレンジ2段いいですね☆
私もスチームオーブンを買いましたが
置くスペースがなくて泣く泣く一段です。
返信する
おいしそ~! (ひろし)
2008-04-28 12:26:59
今の時期、たまねぎも新もの???。
オーブンと一緒に・・・。
ニューニュー

おいしそ~ですね!

オーブンカッコいい~!
(って形重視になってます~。)
返信する
こんにちは☆ (honey*honey)
2008-04-28 16:47:38
グラタン美味しそうですね♪
手近な材料で作れるっていうのが
またいいですね☆

それにしても素敵なおうちで
ため息がでちゃいます~♪

返信する
Unknown (kayobo)
2008-04-28 16:53:31
ほんと!
ステキなキッチン!
しかも、私も欲しいです~~新しいオーブン。
実は欲しいのがあるのですが・・学費最優先ですので・・・。(涙)
返信する
おぉ! (yuu)
2008-04-29 14:33:34
オシャレなキッチンですね
お料理するのが楽しくなっちゃいますね!!

グラタンの焦げ目がスゴーーーク
いい具合についてますね

オーブンレンジを見る時に
レンジ中心で見ていた私。
コチラはオーブンだけなのでしょうか??
スゴーーーイ
返信する
コメントありがとうございます♪お返事遅れてごめんなさい~! (kaku)
2008-05-04 08:27:41
momoさま
ありがとうございます~♪

ほんと、お近くなら、
どうぞ!ですよ。

ビックリしました~!
まさか、その家族が増えるなんて、
聞いてないし~!!

カワイイ子ですね♪


shinoさま
はい、
オーブンが新しいので、
面白いですよ!!

色んな機能がありますね!

一気に100個くらいのクッキーって、
嬉しいです。
パンも2段焼けるので
自分が食べても、
おすそ分け分も残ります~♪


chiharuさま
ありがとうございます♪

そうそう!
スチーム機能、最近は
ほとんどのメーカーでありました

ウチも44センチのスペースですが、
最近のオーブンは、
後ろはほとんどあけなくていいので助かりました

ウチのも、スチームなら、2段は使えないような・・・
気がします。
(よく説明書を読まない人間です・・・)


ひろしサマ
はい。
そうです♪
新玉です

美味しいです!
一人で2個のたまねぎを食べるのです~

オーブン、私も、文字の大きさと、
ブラックはカッコ良さ気なので、選びました。
本当はオレンジが欲しかったのですが、
このタイプはオレンジがありませんでした


honey*honeyさま
はい!
とっても簡単で美味しいです。
たまねぎ嫌いの家族も食べます。

ありがとうございます。
でも、
honey*honeyさんのお家も美しさをキープなさっていて
ホテルみたいに素敵なインテリアで、
憧れです


kayoboさま
ものすごく
小さなキッチンなので、
スッキリ見えるように
炊飯器など、
使わないときは、しまっています。

kayoboさんが、
狙っているオーブンを手に入れると
通販が始まるときですか?!
ぜひ、お願いします


yuuさま
ありがとうございます。
今のところ、
簡単レシピ料理は楽しいです♪

グラタンの焦げ目は、
オーブントースターのものです。
最初は、レンジで調理して、
仕上げはトースターです♪

いえ、
オーブンレンジです。
スチーム機能付き。

お菓子を作るには、
オーブンも大切ですし、
手抜き・・・いえ、
効率よく、料理するには、
レンジも大切。
パンを焼くには、発酵もできなくちゃ!
ということで、
欲張りオーブンレンジになってしまうんです
返信する

コメントを投稿