見出し画像

かこぶろ。

0527 稲垣潤一

1953年生まれ、昨年デビュー40周年を迎えた稲垣潤一さん。
佐藤竹善さん、さよならサンプラなど共演のあるライブが続き
自身のみのは1ヶ月ぶりとのこと。
「生はイイですね」とドラム叩きながらの歌声と腕前は健在でした!

アイスショーの話もされ
一瞬名前が出てこず「かなだい」と客席から助け舟の一幕も。フフフ
荒川静香さんも記憶にに残ったそう。


リゾートボイスに酔いしれて。
ピアノとカホンで、ストリングスで、のコーナーも印象深く。



♪君が好っきさ~ 指さされたらキュン
当日券はありながら一階は満席に見えて。
声出しOKとなりお手振りタオル回しと、一体感ありのライブとなりました。
40th記念の腕に巻けるタイプの白く光って見えたペンライトの方々も多く。
私は18列の右寄りでしたが前2列も両脇も終盤まで立たなかったので、より視界良かったです。

ミュージシャンあるあるを披露しながらのメンバー紹介も
ぇ、これここで聴けるとは!と楽しく。

塩入俊哉(kyd)
稲垣さんとジェフ・ベック行った以来のライブと話されたE・クラプトンから
ライブでは演奏されなかったというレイラから、あのピアノを一節。

そんなハプニングもあったとは!

渡部沙智子(cho)
親の影響で演歌や何でも歌っていたというトークから美空ひばりさんを一節。
ユーミン「Hello My Friend」のデュエットも印象深く。


曽根未宇司(ds)
メンバー1若手ミウジー。パラシュート話から大滝詠一さん曲の特徴あるパターンを披露。


岡沢茂(b)
スティービー・ワンダーのベースといえば「I Wish」
(神保さんのワンオケも思い出されて)

衣装の黒が照明で赤く見えてます


渡辺格(g)


[セットリスト]
1. Memory Flickers
2. SHINE ON ME
3. 君の瞳はそのままに
4. まちがえた夏
5. 246:3AM
6. 星降る二人
7. Unlimited
8. 君がそばにいるだけで僕はすべてを手に入れた
9. ブルージン・ピエロ
10. 大人の夏景色
11. Hello My Friend
12. 哀しみのディスタンス
13. サザンクロス
14. 君に逢いたい午後
15. 彼女はBLOOD TYPE B
16. 1ダースの言い訳
-- Encore --
17. 思い出のビーチクラブ
18. ドラマティック・レイン
19. 夏のクラクション
20. WAKE UP


コロナで延期や、予定が重なったりで
とても久しぶりに都合のついた5月27日でした。 ^^









思い出深いさいたま市文化センター。
(お手洗いの個室、1/3が和式というのが行列を長くする理由の一つだと思う。。)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「livE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事