小さな庭で

大好きな花の写真と園芸記録

夏の花は一段落

2007-05-23 22:15:00 | 園芸作業
留守にするまでに後一週間になってしまいましたが、何とか植え替えも済み、
後はお天気任せとなります。
今日のようなお天気にならない事を願いながら、息子が少しでも水遣りを楽になる為に、
時々は雨も降って欲しいと思います。

挿木した苗も40本以上が根が付き、ポットに植えをせずに地に植え、
北海道から帰ってきたら、ポットに植えようと思います。
帰ってきたら何本元気で居てくれる事やら?

心配なわが子はネットの知り合いに頂いて、種をまいた子供たちで、
小さな苗が生きていてくれるか・・・

サフィニァの定植
ペチュニアの定植
白のインパチェンスの鉢替え
マリーゴールド三鉢に
ロルフフィードラーの球根の堀上

ロルフフィードラーの球根を20個購入したのですが、ハナニラの球根の増え方が、
とても変わっていました。
植えた球根からタコの足のように伸びた先が増えた球根です。
球根はあまり大きくはありませんが、球根が増えた数は330個以上もありました。
今年は球根に余裕を持って、植えなければならないかな?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブリエッタ (ヒロ)
2007-05-23 22:26:46
綺麗な色ですね~
ブリエッタのファンがいらっしゃると嬉しいです

ブリは簡単に早く大きくなるだけに肥料や水を要求するでしょ!それに大きくなればなるだけ中央の禿がひどくなるしね!
簡単なんだけど、ちょいとコツがいるんですね
今年は寄せ植えが良く育ってるのでブリの大株を作るのを迷ってるんですよ
その代わりちょっと変わった鉢を作ろうかな?って思ってます
夏はブリエッタが一番楽しいです
良く育ってくれると嬉しいです (カコ)
2007-05-23 23:10:53
ヒロさんへ

プリエッタの大のファンです。
花が良く育てば育つほど、楽しくなって夢中になってしまいます。
花と接している時は、何もかにも忘れて楽しいです。