小さな庭で

大好きな花の写真と園芸記録

記念撮影

2007-09-24 00:00:00 | 
宿根バーベナ・ピンクパフェ・・・切り戻し前の記念撮影



株の半分は切戻しをして、芽が出てきたので残りの半分を切り戻し、
こんなに沢山の花を咲いてくれる事を夢見て・・・
切った枝は水に挿して置けば、これからでも根が出てくれることでしょう。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ ← 1日1回・・・ポチッと応援お願いします

いつも応援して頂きありがとうございます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね~♪ (coltlamp)
2007-09-24 09:37:22
おはようございます。
ピンクパフェ 私も大好きです。
でも こちらは湿度が高く
あんまりよく育たない事が多いのが残念。
綺麗に咲いてましたね。
お天気が続くとまだまだ頑張ってくれますね♪
桜のような (カコ)
2007-09-24 20:21:03
coltlamp様♪

ピンクパフェを何年か前に育てていた事がありますが、
今は改良されてうどん粉病になりにくく、嬉しいです。
今年買った苗ですが見事に良く咲いてくれました。
大好きな花なので又来年に期待して、
冬の管理をしようと思います。
可愛いね (ヒロ)
2007-09-24 23:39:46
宿根バーベナでこんもりとさせてるのは初めて見ました!
カコさんはアリッサムといいバーベナといい、意外なものを大きくされるんですね~

僕もバーベナは数種類持ってるけど、ちょっと挿し芽にして鉢植えを挑戦してみようかな?
でもバーベナって徒長するでしょ?こんなにこんもりとさせるのは何かコツがあるんですか?
買った苗なので (カコ)
2007-09-25 23:13:27
ヒロ様♪

春先に買った苗なのでこんもりしただけで、
今は乱れてしまってますが、来年は無理だと思いますよ。
今出ている枝も細いから、来年植え替えをすれば太い枝になるかしら?
ヒロさんの方が詳しいのでは・・・
私の方がお聞きしたいくらいです。